※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

妊娠後期にくしゃみで尿漏れや肛門の問題があり、出産後に改善されるか心配です。ストレスが溜まっています。

地味にストレスな悩みです😭

妊娠後期になったらくしゃみの度に尿漏れ、、おりものシートも毎回かえ、酷い時はパンツを2.3回交換😭

あと、肛門が常に開いてる感じ?
うんち後は何回何十回何百回ふいてもおりものシートにうんち少量つきます😢
うちにはウォシュレットないので、子供のおしりふきでふいたり、シャワーで洗っても、おりものシートに付着することも💦

これら、出産したら直りますか?😭
もう地味にストレス溜まります😭

コメント

ママリ

尿漏れは二人目は産後しばらくも続きました😅
産後2ヶ月くらいでなくなりました😳
おりものシートよりも尿漏れ用の吸水シートの方がよかったですよ!

• まき

まき

そうなんですね😭💦
    出産したら膣トレ頑張ります、、尿漏れ用のシート買います😢

• 10月8日
しゃんて

一人目の出産が難産でしたか?
肛門が開いてると言うかズーンと重い感じがあったりですかね?
私も一人目の出産で、ゆるいと全部漏れてしまったので手術しました。

• まき

まき

一人目の時、意外とスムーズに進みました!!
    なんていうんだろ、、痔もあって、、痔がこんにちはしてるような感じで開いてる感じですかね?😂すみません、表現が、笑

私も手術した方良さそうな感じです😭

• 10月9日
  • しゃんて

しゃんて

痔で拭き取れない感じになってるんですね😣
    悪化せずに出産出来るといいですね😭

• 10月9日
  • まき

まき

いきんで痔も大きくなりそうです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 10月9日