※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅめ
ココロ・悩み

休日の子育てが大変で、自分がダメな母だと感じています。専業主婦の子育てに尊敬の念を抱いています。

ダメ母なのは分かってるので批判は辞めてください…

娘はとっても可愛いけど、休日が苦痛…平日は娘保育園で、私仕事だからまだマシだけど、休日は2人でずーっと過ごすのがしんどい。
ずっと遊んでられないダメ母。スマホ見ちゃうし、娘もテレビ依存症なのか、YouTube YouTube!!ホントダメだなぁ…

専業主婦、兼業主婦、どっちも大変だけど、専業主婦で毎日子供と遊んでる人本当にすごいと思ってます。私には絶対無理やな🙄🙄🙄

コメント

オムハンバーグ

それも佳し。これも佳し。なのでは?
どっちにしろメリットデメリットありますよ~✌️
そして、どっちにしろ愛情があるのは同じです。

ちょこ

何か1つの遊び、折り紙とか積み木とか何でもいいので、この日は1つの事だけ一緒に遊ぼうと決めて、後は好きに遊ばせるとかはどうですか?😊
少しでも向き合う時間を作ると、罪悪感も薄れるし、時間も過ぎるかな?と思いました🌿
外を散歩でもいいと思います🌸買い物に行くだけでもいいと思います😃
私は、専業主婦で、平日は幼稚園に行っていて、土日の休みも、そんなに遊びません😂笑
好きに遊ばせて、私も好きに家事して、ただ何か1つだけは遊ぶようにしてます🎵
後は、好きにどうぞ〜です🥹