※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごタルト
子育て・グッズ

1歳すぎから人見知り、場所見知りが始まりました。他の人に抱っこされると泣きます。いつ頃人見知りがなくなったか気になります。

下の子の1歳すぎに始まった人見知り、場所見知り

ママ、パパ、保育園の担任の先生以外に抱っこされるとギャン泣きします。
スタジオに写真撮りに行ったけど、泣いてる写真しか撮れませんでした🥲

皆さん人見知りしなくなったのはいつ頃でしたか?
上の子の時は人見知りはしなかったので、その子その子の個性だとは思っているのですが…

コメント

ママリー

うちも下の子は人見知りなんですが、まだありますね💧
でもだいぶ改善されてきているので泣くまではないんですが、キッズスペースなどで他の子がいると遊べなかったりはあります😅

うちも上の子は全く人見知りなし(むしろ誰でも話しかけちゃうタイプ)なので、兄弟でこんなに違うかなって思いました😂

  • いちごタルト

    いちごタルト

    人見知りっていつかは治るものじゃないんですねー😣
    いつ頃泣かなくなったよーとか覚えてますか?

    • 10月8日
ma

今、4歳過ぎてますが
未だに人見知りです💦
泣いたり…はしませんが💡
3ヶ月から人見知り場所見知りが始まりました😅

  • いちごタルト

    いちごタルト

    3ヶ月!!早いですね😂
    小学生くらいまでは治らない感じですかねー💦
    泣いたりしなくなったのは、いつくらいだったか覚えてますか?

    • 10月8日
  • ma

    ma

    かなり早かったです😂
    ギャン泣きしなくなったのは1歳3ヶ月ぐらいでした😥
    その後もギャン泣きはしないけど、人によって泣くか固まるという感じでした💦

    • 10月8日
  • いちごタルト

    いちごタルト

    そうなんですね😅
    長い目で見守りたいと思います👌
    ありがとうございました✨✨

    • 10月9日