※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦てお子さんがいらっしゃる方に質問です。旦那さんは家事をどれ…

専業主婦てお子さんがいらっしゃる方に質問です。

旦那さんは家事をどれくらい手伝ってくれますか?
または、ご自身が家事をしている間お子さんの相手をしてくれますか?

うちの旦那は、たまに洗濯干したくらいで、干したよー!(どう?偉いでしょ。ありがとうは?)って言ってきてイライラします。他はほぼしません。

旦那がいるとご飯作らなきゃいけないし、昼寝の前に子供のテンションあげて生活リズム崩れるし、自分の気が向いたときだけ子どもの相手して2人でキャッキャしてるし、気が向かなければまたすぐYouTube見せるし、休みの日の朝は1人だけゆっくり寝てるし、こっちは休む暇もなく家事してるのにソファで寝てるし。なんか全てにイライラするんですよね。
旦那がいない方がストレスフリーだし子供にも優しくできます。ほんとイライラが止まりません
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まっっっったく同じです😔
旦那いる日のほうが私がイライラしちゃってストレスなので連休とか最悪です😔

家事は気づいたら黙ってやってくれるときもあるし、頼めばやってくれるんですけど
子どもの相手をどうしても自分が疲れてるを理由にゴロゴロテキトーにしたり、旦那がいると抱っこマンになるので何回も抱っこしたり下ろしたりしてるうちにイライラしてくるようで、あとで!😡とか言ってるの見るとまじでイライラします私が😂

私も子どもにイライラすることはあるけど
旦那が子どもに怒ると、いつも居ないんだから今日は思いっきり遊んでよ。とかそんなことで怒るなよ…とか思います😂

はやく仕事行ってほしいです…
明日も居るので憂鬱…

休みの日のご飯作り、
夜ご飯(平日)、
ゴミ捨て、
風呂掃除、

をやってくれます。
ご飯は、私が鬱病なので、
しんどい時とか積極的にやってくれます。

でも、育児に関してはほぼやりません。笑

ママリ

ほとんど家にいられない激務なので
ほほ家事育児はできないです💦
でも休みの日は子どものことは自分のできそうなことを率先してやってくれます😌
休みの日は家族デーなので家事は前日までに終わるようにしてるので
旦那はやることないです

𖠋𖠋𖠋

何もしません☺️
私がイライラしてるとヤバいと思うのか食器を食洗機に入れる時があったような?💭って記憶です。

以前は掃除したり洗濯干したりしてくれたのに今は無いです。

私のやり方でやりたいのでいいんですけど、働いたら少しは手伝ってねって心の中で思ってます🫣

ei

1人目1歳まで専業主婦でした!
夜帰りが遅かったので自分の食べた晩御飯のお皿洗うだけでしたね😫あとは全てわたしでした😣

うちの旦那もそんなもんですよ。
3連休とかめちゃくちゃ苦痛です。
朝はゆーっくり寝てるのに、昼寝するし、なにも言わずにふらっと出掛けるし、かといって家にいても、スマホで動画ばっかみてるしで、家事なんて一切しません。
ごみ出しくらいです。(集めてまとめるのは私ですが)
イライラするだけなんで、
いないほうがいいですよ😮‍💨
ご飯何作ろうかと考えないでいい日がほしいです😂
旦那のご飯を作らなくていい日でも、明日はなににしようかと考えちゃいますからね😂

トムジェリー🍀

家事は、食器洗いをする程度です。
私が居ないときに掃除機かけてくれたりします。

子供と休みには遊ぶときもあります🤔平日はたまに構うくらいかと。

家にいれば何でもしてくれます!
どれくらいとかはなく、本当に色々、不満ないぐらいしてくれます。
私が家事してる時は子ども達見ててくれますよ🤲🏻´-
今は妊娠中なので余計にしてくれる気がします。

いちご

私と同じくらい家事も育児もしてくれます!
平日仕事から帰ってくると全力で子供たちと遊んでくれてます!
携帯見るとかもしないです!
ちょくちょくキッチンに来て私にハグしにくるので料理も手伝ってくれます!
毎日洗濯物は夜干してくれます!
朝私が起きて乾いたやつを畳んでしまってます!
基本なんでもしてくれますよ!
専業主婦ですが旦那さんに甘えてます😅
休みの日も旦那さんが起きて子供たちと遊んでくれるのでお昼まで私は寝てて起きてからお出かけしてます笑

はじめてのママリ🔰

旦那がいるとペース乱されますよね🙄
うちは、部屋の掃除や
自分が食べた食器は洗ってくれます。
子供の相手をしてほしくても
子供達が近寄らないです🙄爆
代わりに料理をしてくれることもありすが、
私がミールキット状態
(あとは火にかけて混ぜるだけ!みたいな)
にしておかないと あまりやらないですね。

洗濯は下手
(袖が出てない、重なって干してあるなど)
なのでやらないでほしいです!爆

困ってるときに変わってくれる
臨機応変さをもってほしいです🙄
何度言ってもできないんだすよね…

ゆきだるま⛄️

料理、皿洗い以外はやってくれます。
平日仕事の時は帰って寝るだけなのでほとんどしませんが、
休日は洗濯掃除してくれます!

育児はめちゃくちゃ積極的って感じでは無いですが、やって欲しいって言ったことはやってくれます。