※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うちの子は興奮タイプ&人のしたことの真似(失敗も含め)をして、しかもし…

うちの子は興奮タイプ&人のしたことの真似(失敗も含め)をして、しかもしつこいです😵
今日は運動会後のお友達とのやりとりです
みんなでもらった風船で遊んでいていました
お友達と楽しそうに遊んでいましたが、少し興奮してきてお友達の顔の前で風船を振り回したり、挙げ句の果てには棒の方を振り回したり…
そのうち男の子と女の子が少し嫌がってるような怒っている感じになりました💦
その都度やめさせて注意して、危ないことと嫌がってることを伝えました
まだ今日はわたしがいたから注意したりやめさせたりしましたが、親のいない幼稚園の中でそんなことをしてると思うと恐ろしくて💨
手が出たり口で嫌なことを言わないのが救いです…
前にも他のママ友の子供と遊ばせたら、うちの子の興奮としつこさに友達の子供が怒ってしまいました
ママ友も殆どいないのでやりとりの中で教えていく事もないし、どうやって伝えていったらいいかわかりません
家でもしつこかったりわたしも嫌だったり怒ることもあるので上手に言って聞かせてやめさせる方法があれば教えてほしいです😭

コメント