※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでいる最中に苦しそうな表情をして、うんちをしてしまいました。吐き戻しも増えて心配です。どうしたらいいか迷っています。

あーー子供に申し訳ないです😭😭
ミルク飲んでる時に苦しそうな顔してて、踏ん張っててうんちしたな〜でもミルクあとちょっとだし飲みたがってる、、ゲップかオムツ替えどっち先にしよう〜なんて考えてたら結構な量をゲボっと😭😭😭
苦しい顔してたのに、、そこでミルク一旦やめてあげれば良かった、、普段吐き戻しもしないのにここ2日多いです。。ミルクの量を増やした訳でもないのに心配です😭(完ミです)
今回はうんちで踏ん張ってて上にも来ちゃった感じでしょうか??🥲
毎回吐いてる訳ではないので量を減らしてもギャン泣きするだろうし、どうしたらいいんでしょう...
吐き戻し慣れてないのでパニクってうんちも流さなきゃってなっていっそいでお風呂入れて、お風呂場の暖房つけるの忘れるし服も焦って薄いの用意しちゃって😭😭なんかタオルもうまく巻けなくて保湿も寒そうで適当にやっちゃって、、ご機嫌だったのに一気に不機嫌に、、、本当にごめんね、、、、
昨日も似たようなことやりましたが今朝Twitterでミルク大量に吐いたあと子供が死にかけたみたいなの見ちゃって余計焦りました😭
どなたかお叱りか励ましお願いします....

コメント

あーたんママ

毎日お疲れ様です😊
生後1ヶ月の赤ちゃんのお世話は大変ですよね😢
これでよかったのかな?こうしておけばよかったのかな?わたしも悩みが尽きませんでした😞💦

毎回吐いてなければミルクの量はそのままでいいと思います😊今回はたまたま2日続けて吐いちゃっただけだと思います😊そんなに焦らず大丈夫ですよ😊

ママが落ち着いたらうんちを変えてあげればいいんです、急いで変えなくても平気です😌
ママが焦ってるとその気持ちが赤ちゃんにも伝わってると思います👶💦
そんなに急がず1個ずつ片付ければいいと思います😊

あ~吐いちゃったね~大丈夫かな~?うんちしたね~変えようね~と優しい言葉をかけてあげて下さい😊

と、一年以上前の私にも言ってあげたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    育てやすいタイプの子なので余計自分のダメさ加減目立ちます🥲🥲

確かにこの量にしてから大分経つのでたまたまな感じしてきました😭本当に吐き戻しって焦っちゃいます💦

いつもはしちゃったね〜で済ませられるんですが色々重なるとわーってなっちゃって😭
    ずっとごめんねー💦って謝罪風呂でした😂

今聞けて良かったです😭😭ありがとうございます😭

• 10月8日
  • あーたんママ

あーたんママ

色々重なるとそうなりますよね💦
    そういう時こそ深呼吸して落ち着くのがBESTです😊🙌
    気負いせずのんびり赤ちゃんとの生活楽しんで下さい😊

• 10月8日

毎日お疲れ様ですー🎶
焦りますよねー!!

私ならミルクをあげてる最中に一回やめてゲップさせて
そのあと残りをまたあげる…というのを試してみるかもです😊

今回はうんちの踏ん張りからの吐き戻しなのかは分かりませんが、
たまたま色々重なったのかな?笑
と思いましょ🤫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    焦り倒しました😭

1回やめるといらないペーってやられちゃうので最近やってませんでした🥲次からしてみます🥲

体小さいのでちょっと踏ん張ったらどっちからも出ちゃうのかなって😂多分たまたまですね🥹🥹

• 10月8日