※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんならこの場合、メルカリの評価はどうしますか?私は購入者側です。…

連日同じような投稿すみません💦
皆さんならこの場合、メルカリの評価はどうしますか?

私は購入者側です。
わかりやすく箇条書きにしたいと思います。
・買った物とは違う物が届く
・連絡すると、謝罪の言葉と共に着払いで返品してほしいと返信がくる
・匿名配送で買ったが結局住所を教えなくてはいけなくなった
・翌日私はすぐ返品発送する(相手に発送したと連絡する)
・相手は発送したら連絡すると言ってその後1日連絡無し(返品の話がついてからは2日経つ)
・私が発送した翌日の18時過ぎにいつ発送出来るか確認の連絡したら前日夜に発送したと返信がくる
・今日購入した商品届いて物自体に問題は無かったが、レターパックを使い回ししてた(宛名の部分に紙が貼られて私の住所が書かれてて、ん?と思って剥いでみたら他の方の住所名前電話番号が書かれてました)

結構待たされた挙げ句梱包材使い回しって…って思ってしまう私が心狭いのか皆さんならどうするか意見をお伺いしたいです。
出品者の方は600くらい評価されてて悪い評価が1つも無かったので安心して買ったんですが、文章は丁寧だけど細かい対応がん?って思っちゃって😅

コメント

robin

その対応で良い評価は絶対付けられないです😭
梱包材使い回しの時点でNGだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人情報だしせめてマジックで消すとかしないとですよね😣
    私が評価した物って相手が評価する前に見えたりしますっけ💦?

• 10月8日
  • robin

robin

すみません言い方間違えました。
    私も物によっては段ボールなど使い回しますが、宛先などは必ず剥がします😭
    マジックで消しても光の加減で筆圧が見えたりするので、個人情報はちゃんとわからないようにしてほしいですよね💦

評価ですが、お互い評価し終わった後しか反映されない設定になってるはずです!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話番号まで書いてあってびっくりしました💦
    逆の立場で私の住所氏名電話番号が書かれた物が使われてたら怖すぎます。

そうでしたよね!
    今回は残念評価にしたいと思います🥺

• 10月8日

使いまわしはあるかと思いますが、他の方の個人情報があるのはなしですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ使い回すだけなら良かったんですがせめて個人情報はマジックで消すとかすべきですよね💦
    まろんさんは悪い評価にしてその事書きますか?

• 10月8日

退会ユーザー

私なら、個人情報の取り扱いについて明記し悪い評価にします。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人情報の漏洩は怖すぎますよね💦
    私もそこ明記して悪い評価にしようと思います。

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、まろんさんならどのように明記しますか😣?

• 10月8日