※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

主人からDV・児童虐待を受けており、赤ちゃんを保護したいです。弁護士に相談済み。どうすればいいでしょうか。

DV・児童虐待してくる主人に赤ちゃんを返してもらいたいです。

今年の6月に主人から暴行を受け被害届提出後以来、他県に私1人だけ避難生活をしてます。(住民票は変えてません)

先日久しぶりに主人と赤ちゃんのいるお家に一瞬戻ったら、赤ちゃんの目の前で、ちがう方向に物をなげつけ、私に暴言を吐いたり、今にでも暴力を振るうのではという勢いで迫ってきたりしました。

弁護士さんに相談をしたらそのケースは、赤ちゃんに対する虐待かつ私に対するDVに該当する可能性があると言われました。

それを理由に赤ちゃんを保護したいのですが、どういう流れで動けばいいのでしょうか。

コメント

児童相談所に相談されてみてはいかがでしょうか?🤔

• まま

まま

来週月曜相談してみます。

• 10月8日
ままり

そもそもどうしてお子さんも一緒に逃げなかったのですか?…
そしたらそのまま一緒に家を出れたのではと思うのですが。
そのような人のそばに置いたままで不安はなかったのでしょうか…
家を出てる間はご主人が1人でお子さんを育ててくれてたのですか?

はじめてのママリ🔰

そんな状況でもどるのはおかしくないですか??