※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
子育て・グッズ

夜中の授乳をやめたら、赤ちゃんが夜通し寝るようになるか聞きたいです。他の方の経験を知りたいです。

5ヶ月を過ぎてそろそろ離乳食を始めようと思っています!
今19時〜20時には寝かしつけをしているのですが、毎日夜中の2時〜4時前後に一度起きるので、その時にミルクをあげています!
完ミで200mlです!
そろそろ夜中起きずに寝てほしいなと思うのですが、夜中のミルクをやめたら寝るようになるんでしょうか?
皆さんいつから夜間授乳やめましたか?(5ヶ月より前から夜通し寝て夜間授乳なしになった方以外のお話を聞きたいです。)
こうしたら夜通し寝てくれたよっていうのがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみに15時頃までに朝寝、昼寝をさせてそれ以降は夕寝させていません。

コメント

えるさちゃん🍊

無理に辞めさせることは無いと思います🤣
事前に朝まで寝てくれて飲まないならいいけど、わざとなくすのは良くないかと💦

うちの子は4ヶ月くらいから夜通し寝るようになりましたが最近は夜泣きも相まってまた夜中飲んでます💦

きりん

お子さんの睡眠サイクルが整ってきて、自然と夜通し寝るならいいと思いますが、離乳食で夜間分の水分量は補えないし、やっぱり大人よりも子供の方が寝汗量も違うので水分補給という面ではとても大切なことですよ!!

夜通し寝たい気持ちは分からなくはないですが。。
1歳を目安に少しずつネントレして行けばいいと思います😅