※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の成長を見守る中で、産後の辛い経験から新生児期に子供と向き合えなかった母親が、過去の動画や写真を見て感慨深くなり、もう一度その頃の子供に会いたいと思っています。皆さんはどの時代の子供に会いたいですか?

皆さんはいつの時代の自分の子が
一番可愛くて会いたいと思いますか?
わたしの子供は
もちろん今もとてもかわいいです、
ですが、産後すぐ自分が鬱っぽく
病んでしまった影響もあり
あまり新生児期に子供の相手ができませんでした
その中でも昔の動画や写真をみて
新生児期独特の動きや、百面相、
か細い手足などをみて涙が出てきます
できるならもう一度この頃の娘に会いたいです。
みなさんはいつの時代の子供に会えるならもう一度会いたいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の上の子の1歳過ぎの頃に会いたいです☺️✨
カタコトで一生懸命しゃべるのがたまらなく可愛かったです💕
小さな足でよちよち歩く姿も懐かしいです✨

下の子はムチムチの赤ちゃんの今が可愛いです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます❤️
    新生児の時よりやっぱムチムチの頃やよちよち歩きのがかわいか思いますか⁉︎❤️✨

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の時の特有のホヤホヤ感も好きですが…💕
    もう少し大きくなってきて、一生懸命よちよち歩きしたり、言葉を覚えたてでちゃんとしゃべれない姿が好きですね☺️💕

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

私は選べません笑
0歳から3歳まで可愛かったです笑
今6歳ですが正直可愛いと思えない位口答えするし、言っても聞かないしで笑😂😂

今2ヶ月の子もいますが可愛すぎて死にそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳までですか😭❤️笑
    3歳からはどうなってしまうのでしょうか⁉︎笑

    ほんと赤ちゃんって可愛すぎますね😅うちは初めての子ですがこんなにかわいいと思わなかったです😅😅
    むちむちの今も可愛いですが
    新生児のころの不思議な動きや、急にわけもわからず泣き出したり、泣き止んだり、百面相をもう一度見たいです😅❤️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、笑
    書き方が悪かったかもです🤣
    4歳も5歳も6歳もそれなりに可愛いですがあどけなさ?って言うんですかね。そういうのが無くなってしまって。
    言動行動が可愛くなくなります笑
    私の子はそうでした😭

    新生児はたまらんですよね🥰泣き声も何もかも😍

    今下が2ヶ月なった所で段々モロー反射も無くなってきたので早く大きくなって欲しいような、まだこのままでいて欲しいような…複雑です笑

    お互い子育て頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 10月8日
男の子まま

どの月齢もどの瞬間ももちろん可愛くてもう一回見たい!と思いますが選ぶとしたらハイハイで必死に後追いしてる時です🤣💕
今も後追いありますが、全力ハイハイが可愛すぎて😂😂

新生児も自分の子なの?と不思議になるくらい可愛かったです😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!!
    はいはいの後追いはたしかにめちゃくちゃ可愛いですね〜❤️✨✨
    新生児のころ、もちろん顔も可愛いですが
    あの人間ぽくない宇宙人みたいな感じの動きとか、もう一度見たいです〜!!
    でも色々聞いてると6ヶ月くらいの子に会いたい!って人が多いですね!!

    • 10月8日
  • 男の子まま

    男の子まま

    新生児期の顔はっきりと思い出せないので写真だけはいっぱい撮っておいて本当、良かったとつくづく思います...🤭💖

    でもどの時期もほんと可愛いですよね!

    • 10月8日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

今日息子が3歳の誕生日なのですが、出産した直後の、
カンガルーケアをしていたあの貴重な時間に戻りたいです😭😭
産まれてきてくれてありがとう、ってもう一度伝えたい…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます❤️✨息子さん、お誕生日おめでとうございます✨✨
    生まれたて、私も本当に会いたいです❤️
    あの皮膚が真っ赤で、皮がかぶってるような感じの、とにかく小さくて可愛いですね❤️
    思い出すだけで泣けるし叶うならもう一度会いたいですね✨
    3歳になった息子さんが幸せいっぱいの一年を過ごせますように✨

    • 10月8日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    ありがとうございます😭💖💖
    2人目も最近出産したのですが、もう既に戻りたくなってます笑
    育児大変ですが、その分あっという間なので、1日1日大切にしよう。って強く思いました🥰
    ふわふわさんと、娘さんも幸せに過ごせますように😊

    • 10月8日
しょうちゃんまま

その気持ちわかります。
私は産まれた瞬間からですかね😊
産後すぐコロナ発生、別居、離婚調停、成立後すぐ仕事復帰でずっと頭を抱えていたので落ち着いて子育てしたかったです。
妹の娘ちゃんが3月に産まれたのですが可愛くて可愛くて…ふわふわな体や、か細い寝息。授乳中一生懸命だから手がグーになるところとか…。なんといっても新生児のにおいは世界中の幸せを詰め込んだ優しいにおいですよね。
我が子もこんなんだったのかなと思いながら私もオムツ替えやら抱っこをやらせてもらってます。

でも、今の我が子もとびっきり可愛くてだーいすきですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    産後、落ち着いて育児をしたかって気持ち本当同じですね😢💦
    それに、なんとなく思うのは
    やっぱ責任感のない子供を見てる分にはすごい心に余裕を持ってみられますが、自分の子となると、余裕がないというか…
    泣いてあやしたり、だっこにミルク、一生懸命なんで余裕で接せれませんでした😅💦か弱すぎて何かあればすぐ死んでしまうんではないか、不安で💦
    初めての子だから余計ですね!
    今は余裕も出てきて、ほんとにもう一度会いたい❤️😅
    ただ、いま目の前にいる自分の子供👶も可愛いくてたまりませんね❤️❤️✨
    新生児のにおい、思い出すだけで涙が出そうです❤️
    こんな愛しい存在に出会えて幸せですね❤️

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

4歳が一番可愛いです