※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週2日の検診で、推定体重は2970gで予定日まで12日。子宮口は指1本分で、陣痛までの時間を経産婦の方に質問したいです。

現在38w2dで今日検診でした!

👶さんの推定体重は2970gで39w相当と言われましたが、予定日まであと12日あって、推定体重は誤差があるとはいえもう3000g近いのか。。というのと、もう助成券もないので早く産みたいです😂
子宮口は指1本分くらいと言われて、赤ちゃんが下がってるかとか子宮口柔らかいかとかは特に言われず次また1週間後と言われました👩‍⚕️

経産婦のみなさん、子宮口指1本分から陣痛までどのくらいかかりましたか🙃?

コメント

miu

わたしも次男は38w1dで3000あるかないかだったのですが、産まれた38w6dでは3900近かったです😨

38w1dのときは指1.5本分だったような?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに誤差あるんですね🥶
    4000g近いと出産きっと大変ですよね💦
    娘が39w6dで生まれて3020gだったのでそのくらいでおさまってほしいです😂😂

    • 10月9日
  • miu

    miu

    分娩台に乗ってからは20分で産まれましたょ!
    力んでも上から押されてもデカくて出てこないから吸引しました🪠
    ひとり産んでるので自然分娩出来ました。 同じ時期に入院してるほかのビッグベイビーは帝王切開でした。
    4000超えると糖尿病の検査されるそうです!

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4000g近くて20分はすごい!って思いますがやっぱ吸引とかになる可能性高いんですね💦
    吸引って結構痛くて大変って聞きます😭
    やっぱり1人産んでるか産んでないかで違うんですかね👶
    上の子がまだまだ小さいので産後が大変そうな帝王切開は避けたいです😫
    さすがに4000g超えることは無いとは思うんですが、自分の体重が妊娠前から4キロしか増えてないのに👶さんなぜそんなに成長するの?って疑問です笑

    • 10月9日
れれれ

38wで助成券なくなるんですか??はやいですね!
産まれると体重減っちゃうから、多少は、大きく生んだ方がいいですよ!多少は!!

後少しの胎動楽しんでください♡
応援してます📣📣

  • れれれ

    れれれ


    わたし、
    38wで指2本の3センチ
    39wで3.4センチ
    40w0d陣痛きて6センチで入院

    入院してから1時間で出産でした◡̈

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われた週数空けてたはずなのに早くない?ってなってます😇
    母子手帳9wとかでもらってるのでそれで早い気もするんですが。。
    たしかに小さすぎるよりいいですよね😭💖

    入院してから早かったんですね✨
    38wで3cm空いてても40wまでいっちゃうってことは私もまだまだかかりそうです😣

    • 10月9日
naco🍒

1人目の時でしたが、38w1dの健診で3000g超えたね〜!と言われ
まだ子宮口も指1本分くらいだしまた来週かな〜と言われました!
が、翌日38w2dの朝陣発して出産しました!😍👍🏻
3358gありました🤗

2人目は切迫だったので、参考にならずすみません😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口今の私と同じくらいで次の日産まれたらと聞くと少し希望が持てます✨
    わたしもまた1週間後って言わてるんですが、その前に出てきて欲しいです😭😭
    とにかく今はたくさん動くしかないですね💦

    • 10月9日