※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
ココロ・悩み

5歳の息子が反抗期で手や足を出し、お腹を殴ってくることに困っています。妊娠中でお腹を狙われることも。同じ経験の方いますか?

初期のお腹を叩かれる、蹴られるのは大丈夫でしょうか?
5歳になったばかりの息子が反抗期がひどく困っております。
できることをやらない、やってー食べさせてーなど。
困っているのは注意をすると最近、手や足が出てきます。
おもいっきりは、やりませんがわざと気を引かせるためか軽い力で殴ってきますが20キロの体格のいい男の子なので軽くても痛いです。
注意すればするほどヒートアップします。最近妊娠が発覚し伝えてからはお腹をわざと狙ってきます。
お腹に赤ちゃんがきたことはしっかりわかっています。

同じような経験、境遇の方いらっしゃいますでしょうか?🥲
ちなみに保育園ではびっくりするほど真逆でみんなの真ん中にいて優しいと先生から聞きびっくりしております。

コメント

いーいー

外で良い子にしてるからストレスが溜まるのか、内弁慶タイプですね。
私は叩かれたらどんだけ痛いか分からせるために1発叩いてしまいます。

• a.i

a.i

3人のベテランママさんからのコメントありがとうございます!😊
    このくらい痛いんだよとすると叩いたから僕も叩く!と無限ループになります、、変わってるのでは?と不安になります。。

• 10月8日
  • いーいー

いーいー

本気では叩かないけどある程度相手がびっくりするくらいは叩いて怒ります。
    叩かれると一瞬びっくりして固まるのでその時に叩かれると痛いことを話してます。

• 10月8日
  • a.i

a.i

一時期良くなったと思ったのですが、最近は気をひくようにやるんですよね。叩くのがダメだけど気を引きたい。そして結局許してくれるのを知っているからの行動なのなのかなぁ…
    暗いお部屋に連れてっても結局はあやまって泣けば許されるという考えで次の日も同じことなのでしょうね。…

• 10月8日