※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との散歩でイライラしています。手を繋いでいるのに汚いものに触ろうとし、帰りたがらないことも。育児に向いていない気がします。皆さんはどうでしょうか?何かコツはありますか?

子供を散歩させるのめっちゃイライラします😂

歩けるようになって楽しいのか
玄関に繋がる扉の所に行って外行きたいアピールされるので行くのですが
手は最初しか繋がない、石や葉っぱ汚いもの触る(言っても聞かない)そっちじゃないーってところばっかり行く
帰りたがらず最終的に担いで家まで帰るときもあります😮‍💨
帰ってからも中々手を洗ってくれない。

三輪車を使うこともありますが
歩きたい気分のときもあるので

こんなのこの月齢だったら当たり前のことで
こんなことでイライラしてたら駄目なんでしょうけど
毎回散歩途中でイライラします😥

まぁ、そもそもわたし育児向いてないんですが😅
皆さんはどうですか?何かコツとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでしたー💦
なんなら、うちは歩きたいと外出る割に少しすると抱っこということが多かったです😅
抱っこによるお散歩…帰りたいって思ってました…わら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます!抱っこでお散歩もキツイですね😅わたしも、もう…帰りたい…って思いながらの散歩です😂

• 10月8日

落ちてるものなんでも触りますよね😂
常にすぐ後ろに着いて汚いもの触りそうになったらちょっと抱っこして移動と方向転換させたり、あ!見て可愛いお花咲いてるよ〜とか別に興味が行くように誘導してます🤣
石や葉っぱはもう諦めてます(笑)
なんの葉っぱだろうね〜赤色だね〜丸いね〜
四角い石だね〜
とか色々声掛けして興味があるふうに自己暗示?してます😂

帰ったら靴脱がせて「帰ったらすぐおてて洗うよ〜」って言いながら抱っこして強制で洗面所へ、、笑
何回もやってたら、帰ったらすぐ手を洗うを覚えて自分から洗面所行くようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに、落ちてるものに興味津々です😂歩いてる先に空き缶とか変なゴミ捨ててあったらヒヤッとします😅声掛け試してみます!ありがとうございました✨

• 10月8日
🧁ちろる🧁

そんな感じですね😅
もっと酷かったのは犬か猫の💩触ったときです(笑)
子供もあーやばい!って感じたのか泣き出してダッシュで家帰りましたね(笑)
思い出すと笑えます🤣

子供ってそんなもんなんですけど
私も一人目は色々気になってました😊
三番目はなーんにも気になりません🤣
慣れですかね?はじめてのママリさんもだんだん慣れます!
育児向いてないとかじゃないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨うちの子も今日、犬?の💩拾いました(笑)(笑)ひいいぃいぃ!!!です😵‍💫
    もう少しおおらかに散歩できるようガンバります🥹

• 10月8日
りんご

歩くのって体にも脳にもいいことだらけなので、散歩させてる私えらい!って自分褒めてました😂
私は散歩だとイライラしたので公園や行ける時はフラワーパークとかに連れてって車と人がいないところで好きに歩かせてました!
そしたら手を繋がなくてもイライラしないので😂
石や葉っぱは五感が刺激されて脳に良い影響を与えるのでどんどん触らせてました☺️
口に入れるのだけ気をつければ大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それを思えば石や葉っぱを拾っても許せるかも…
    車を使えば芝生の広場もあるのでそういうところで遊ばせようかな😂
    色々教えていただきありがとうございました✨

• 10月8日