※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
産婦人科・小児科

4歳の子供が喘息気味で、咳がひどくなっています。薬は処方されているが、追加で薬が必要か迷っています。

4歳の子供ですが昨日の朝から鼻詰まり
くしゃみ、少しだけ咳があり病院へ行きました。
咳はほとんどしてなかったのですが
診察で喘息気味になってると言われました。
先生からは熱が出たり咳が酷くなったら
土曜日も診察してるから来てねと言われてます。
夜になるにつれ咳も酷くなり
寝る前に咳き込んで3回吐いています💦
夜中は眠れていましたが咳はしていました。
今、熱は36.9℃で咳は結構出ています。
風邪薬もらってるし熱はないので
今日病院へ行こうか迷っています😣
薬はクラリスロマイシン錠、アスベリン錠
カルボシステインDSを5日分処方されてます。
咳が酷いので昨日処方された薬以外に
薬が出されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの5歳息子は妹のRSが移り喘息気味になり、小児科ではなく呼吸器内科を昨日受診してきました😭そこではカルボシスティン、プランルカスト、フェキソフェナジン塩酸塩の粉薬、背中に貼るシールツロブテロールを処方してもらいました💦
プランルカストとフェキソフェナジンをネットで調べてみるとアレルギー性鼻炎や気管支喘息に効能と書いてありました💊
小児科でもアスベリン散、カルボシスティンを処方してもらいましたがあまり効き目がなかったように感じます😭

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    コメントありがとうございます✨
    お子さんRS大変でしたね😢
    書き忘れましたが昨日ツロブテロールテープも処方されてました!
    皮膚科で処方されてるオロパタジンはあるのですが
    もう一度病院行ってみようと思います😣

    • 10月8日
deleted user

貼り薬や寝る前に飲む喘息の子やアレルギーの子が飲む咳止めの薬とか貰えます!

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    書き忘れましたが貼り薬は昨日処方されました!
    他にも処方される薬がありそうなので
    もう一度病院行ってみようと思います😣

    • 10月8日
こたまま

気温差で体調崩した息子も同じく一昨日 受診し処方して貰ったけど、あまりにも咳が酷いため吸入する薬をもらいに行こと思ってます(吸入器あり)。

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    うちも気温差で風邪ひいたみたいです😢
    もう一度病院行ってみようと思います😣
    ありがとうございます✨

    • 10月8日
  • こたまま

    こたまま

    お互い 早く良くなって欲しいですね😅
    お大事に😌🍀

    • 10月8日