※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が他の子とすぐ仲良くなり、馴れ馴れしく振る舞うことに困惑している親です。自分は人見知りだったが、子供は全く逆で、旦那に似たのか気になっています。同じような経験の方いますか。

うちの子はなんか不思議キャラというか初めて会う子達ともすぐ仲良くなろうとするし、勝手にその輪の中に入って一緒に遊び出します。なので少々他の友達達が困惑してる感じになるというか。それはそれは必死についていこうとします。

同じ感じのお子さんお持ちの方いらっしゃいますか。

親としてもう少しおとなしくしなとおもってしまいます笑
周りからもすごいね〜とか人見知り全然ないね〜とか
私から見たら少々馴れ馴れしいというか。ごめんなさいってなるんですよね。

私は小さい頃から人見知りで私の幼少期とは比べ物にならないくらい真反対です。旦那に似たのかな。

コメント

mini

うちの息子も娘も全く人見知りしないです😊子ども達の輪にもどんどん入っていくし、周りにいる子にも「一緒に遊ぼー」って声掛けてます😀

私自身も人見知りしないのでなんの疑問にも思わないです🤣人見知りするわたしの妹(子どもたちのおば)は「すごいねー。真似出来ないわ」と言っています。

思春期になれば変わるかもしれませんし、そういう子よくいると思いますよ😄

あり※

うちもそうですよ。ぐいぐい行きます🫣誰とでも仲良くなってきますが、大きくなってくると誰とでもでは無く気が合うお友達と遊ぶようになるので相手のお友達もぐいぐいくる子が多いです。なのでいつもみんな我先にって感じで収集つかない事多いです笑