※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

SNSで他人の幸せを見て妬んだり羨ましく感じることがあり、それをどうすればいいか悩んでいます。妬まない人はどうしているのでしょうか?

妬んで僻んじゃう自分が嫌です。
SNSで、何でも持ってて幸せ!みたいなオーラ出してるの見ると羨ましくて羨んじゃいます。
みんなきっといいところしかSNSに出してないんだと思っても、やっぱり羨んじゃいます。
見なければいいんだけど、見てしまう…というか、関連した情報とかおすすめとかで上がってくるしRTで回ってくるし、共通の知り合いとかがリプするとそれが表示されるのでどうしても目に入ってしまう、見えてしまうんです。

妬んだり僻んだりしない人ってどうしてますか?

コメント

ぴこたん

妬みますよーそりゃ😂キラキラしてますからねー!

見てしまうのわかりますよ😊
SNSほど見ない方がいいものは無いというほど害です笑笑

私はうわー金持ちやなぁ!
住む世界ちゃうわ!
でもうちはこのままでええわ〜生きてるだけで丸儲けやし🤣
みたいに適当に流し見ですね😊

そら、羨ましいですよ〜
そりゃもちろん裏ではそんなキラキラしとらんと思いながらも…

でもホンマ割り切ってみる事ですね‼️
健康第一‼️くらいの感覚です😂歳のせいですかね…😭

はじめてのママリ🔰

妬み僻みはないです💡

おそらくですが…身の丈にあった生活がよくわかって生きているからだと思います🙆‍♀️
収入にあった生活をしていないから余裕がなくなり、自分から苦しみに行く、自業自得な生活に…になりますよね🤔

例えばですが、年収500万くらいなのに、アルヴェルがっつりローンで組んで住宅ローンも3000万、年収800万でアルヴェル乗って住宅ローン3500万…どう考えても後者は余裕ありますから、人を妬んだりしないと思いますよ🙆‍♀️

ゆ

そうゆう人は、わ〜すご〜い!!頑張ってるんだけ!なになにさんには適わんよ〜とかとにかく褒めてほしい人ですよね‪𐤔でも自分の思った言葉が返ってこないとわかりやすく不機嫌になるとゆう、、そういう人は人には妬みとかすっごいですよ💦‪𐤔