※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同性の兄弟が生まれた後、育てたいと思っていた異性の子どもに対する気持ちが変わったか教えてください。気持ちの切り替え方も知りたいです。

異性が育ててみたいと思っていたけど、同性の兄弟だった方に質問です。
出産後気持ちは変わりましたか?また気持ちの切り替え方を教えていただきたいです。

コメント

ままり

男兄弟です!
女の子うみたかった気持ちは正直下の子うまれて4年たった今でも変わりませんが、でもやっぱりかわいいので後悔とか全然ないです🙆‍♀️💓
きっとうまれたらメロメロですよー💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💕
    我が子はかけがえのない存在ですもんね❤️
    まわりの女の子妊娠報告にモヤモヤしたりはしませんか。。?!

• 10月8日
  • ままり

ままり

いいなーとは思いましたが普通におめでとうって言えるくらいの気持ちです☺️
    男兄弟いいこともたくさんありますし、下の子はほんとに甘え上手でかわいいので気にならないです💓

• 10月8日
御園彰子

男兄弟です。
気持ち変わってません😅
そしてもう妊娠出来なくなったので、何度も落ち込んでますが、もう現実を受け止めるしかないので割り切る努力してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我が子がかわいいのは大前提ですが、やはり気持ちはなかなか消えないものなのですね🥹

• 10月8日
  • 御園彰子

御園彰子

消えるかどうかは人によるんじゃないかなと😅
    私はメロメロって程可愛いと思ってないので、消えないだけです。
    下の子はまだ幼稚園児なので可愛いですが、小学生になると生意気だし腹立つこと多いので、本当に嫌になります。

でもこれが女の子でも、小学生になると多分生意気とか腹立つのは変わらないとは思うんですが(笑)、ちょっとお洒落させたりとか、持ち物買うにしてもシンプルでも可愛かったりするし、そういう楽しみがあるかもしれないじゃないですか😅
    小学生の男の子なんて何のお洒落もさせられないし、持ち物も可愛くないし、学校帰りとかだんだん臭くなってきたし、本当つまらないです😩(笑)

• 10月8日
naco🍒

私は2人目の時、女の子も育ててみたいと自分は思っていたけど子どものことを思うと同性がいいから、男の子がいいかなぁ?でも私は女の子も見てみたいなぁー・・・うーんどっちでもいいかなぁ・・・
男の子とわかると楽しみ❤️になりましたが、、、
周りに心無いこと言われすぎて、あ、この子女の子じゃなきゃダメだったのか、、と
豆腐メンタルの妊娠中は思ってしまって...
産まれたら女の子だった事例とか探してる自分がいて・・・・・😢

でも、産まれたら、それはそれはもう可愛くて可愛くて言われた心無い言葉は鼻くそと化しました!笑笑

でも、、やっぱり3人目って考えた時、女の子が頭をよぎりましたね・・・
しかし妊娠がわかると、あーもうどっちでもいいからとにかく元気に産まれてきて!と思いました🤗
性別がわかる時期になるとそれはソワソワが湧き上がってきて、、
もしこれで女の子だったら私気持ち悪いくらい舞い上がるのかなぁ、嫌だなーって思ってました!
が、、めっっちゃ冷静でした😊
へぇ、女の子なんだ〜我が子可愛いなぁ😍って感じで、上の子たちと何ら変わりない感情でした🥰

今も、別に'女の子'だから楽しみワクワク!ではなく、3人目の我が子の誕生が楽しみです!
もちろん、これは結果論であって、3人目男の子ってなった時、またモヤッとしてたのかなぁ、、
って思うことはありますけどね😢

とにかく私は周りの言葉に惑わされすぎてたので、シャットアウトです!笑
ちなみに女の子ってわかってからもめっちゃ言われて、うるせぇよってなってます!👍🏻笑

ママリ

どちらも授かれたらベストですけど、障害や病気がなければどちらでもいいや、って思います💦今回3人目が障害があるかもと言われていました。けれど元気に生まれてきてくれたので本当にホッとしました。性別なんてどうでもいいわ、と改めて思いましたね。