※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー子
家族・旦那

数日前の事ですが、未だに思い出すたびにイライラします。愚痴投稿です…

数日前の事ですが、未だに思い出すたびにイライラします。愚痴投稿です。
共感して下さる方がいたら嬉しいです。

義両親と同居していて、玄関や生活するフロアは別の家です。

今、生後4ヶ月の赤ちゃん、2歳1ヶ月の男の子が居ます。
日中は基本的に1人で2人を見ています。

午前中、私は下の子の授乳をしている最中で上の子がウンチが出た事を教えてくれました。(ここ数日で教えてくれるようになりました🙌)なので、授乳を切り上げてゲップをさせようとしていました。

そこへインターホンが鳴って来客。
親戚の方で義両親への用事でいらっしゃっていました。
その方は我が家の状況を分かっていたので義両親の部屋のインターホンをならして出なかったので私たちの家のインターホンを鳴らしています。
義父が居たのに出なかったのかな?と思い、義父の携帯に連絡を入れるも出ず…。
私が対応することに。

赤ちゃんを抱き抱えて玄関へ。
玄関で対応している間に義父にも連絡が取れ、親戚の方がみえたことを伝えると大分時間が経ってようやく出てきました。

対応を終えた後、義父は
『どうせまた荷物が届いたんだろう、リングフィット(スポーツするゲーム)やってて、肌着姿だったから、ちゃー子(私)に任せちゃおうと思って出なかったんだ』
と笑って言ってました。

笑ってこう言われた事にめっちゃムカついて🤮
はぁ???
ゲームやりたいからって小さい子2人見てる私に任せちゃおう、って…。
こっちはめちゃくちゃ忙しいのに!!

その時点でゲップをちゃんと出来なかった下の子は吐き戻し、上の子のウンチはオムツの中にそのまま…😑

自分は離れられないけど、2人見てる私なら対応できるだろうとでも思っていたんでしょう。
私のやってる事、そんなに軽くみられてたの!?と思うと腹立たしいです。

その後、主人と義母にキツく怒られたそうですが。
あぁ、数日経った今もほんと、イライラします。
2人同時に色々求められたり、忙しい時にふと…こんな状況なのに任せちゃえ、って思える神経が分からないな…。
一緒に住んでるのに本当に自分の事しか見えてない人なんだな…。
お前が一番暇なんだから出ろー!!
あぁ、本当今だに忘れられずにイライラするー😤

コメント

COCOA

きっと自分の子の時も義母さんに任せっきりで、自分は何もやってないから、育児の大変さなんて何も分かってないんじゃないですかね?
何なら子供小さいうちは荷物の配達類は全部そっちのインターホン鳴らして貰って、余裕のある時に受取りに行きまーすとか、させて貰っても良い位だと思います。

• ちゃー子

ちゃー子

まさにその通りだと思います。海外出張が多くて…とか言っていたけど、それだけじゃないと思います。ほんと、自分の事ばっかりで他の人の迷惑とか考えられない、手のかかる人です。むしろ、あなたの世話の方が大変ですけど…レベル。さすがに私からは言えないけど日々見ててイライラします。

• 10月8日
🍠

これかは居留守使ってみてはどうですか?

• ちゃー子

ちゃー子

なるほど。それは考えたことなかったです!
    いつも農産物をお裾分けして下さったり、義両親も大切に付き合っている方なので、インターホンで見えた時にあれ?と、思って出ました😅

• 10月8日
  • 🍠

🍠

私も義実家同居してたことがあるんですが完全同居だったのもあって私は居留守使ってました😊
    自分以外に誰かいる時はだいたい義母がインターホンも見ずに走って玄関まで行ってたのでブッキングするのも嫌なので居留守担当してました爆笑

• 10月8日
あか

それはイライラしますね!!
リングフィットで体動かす前に玄関まで歩いて体動かしましょうよ!!

旦那様と義母様はきちんと怒ってくれる味方で良かったですね😭😭

• ちゃー子

ちゃー子

なるほど!!それも良い!(笑)
    今度今回の事が話題にあがったら言ってみようかな。
    そうなんですー!!
    味方になってくれるし、マトモな人たちで本当に良かったです!

• 10月8日