※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が活発でおやつが足りない。栄養的に気にならないおやつのアドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる男の子を育てています。
離乳食は三食しっかり食べ、完母で母乳もよく飲みます。
水分はあまりとってくれず、水や麦茶などを食事のたびに2、3口ってところです。
そのほかにおやつもあげるのですが、みなさんどんなおやつをあげてますか?
今は焼き芋やバナナなどもあげているのですが、おせんべいやお菓子類では足りないようでまだ食べたい食べたいの催促がすごいです😅

ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩き、立っち、2、3歩の歩行ができるため、じっとしていません。
活発に動き回るため、すぐにおなかが空くらしく最近はぐずることが多く参ってます。

栄養的にも気にならないようなおやつ、みなさんはどんなものあげていますか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はる

息子もお茶あまり飲んでくれない子でした💦
ご飯やおかずを数口ずつ食べる毎にお茶を飲ませるようにしてました!
息子がしゃべれたら「もー!しつこい!!」って怒られるんじゃないかってくらいでしたね(^o^;)
今ではごくごく飲んでます♪パンとかホットケーキの時は特によく飲みます!

息子も同じくほんとによく動きます!笑
おやつは、ボーロ・ビスケット少しずつ+パン(蒸しパン)orホットケーキor焼き芋orみかんなど果物って感じです。10時よりも15時の方が少し多目です!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    やっぱり無理にでも飲ませるべきですよね😅
    いつも飲んでくれないから、結構諦めモードで、いつか飲むだろうくらいに思ってますが、乳首噛まれるんでやっぱりお茶系飲んでもらいたいところです😑
    根気強く飲んでもらえるように頑張ってみます!!!

おやつは蒸しパンとかもいいですねー!
    確かに15時はお腹すくみたいで、午後のぐずりは酷いです😅
    うちもいろいろ工夫してみます!
    参考になりました!!

• 12月17日
はるまんま

娘も離乳食始めた頃に麦茶を飲ませ始めたのですが、全然飲んでくれず、口に入れてもダーと出してばかりいました(°_°)
やっぱり上の方も言われているように、毎日少しずつ、頻繁に飲ませるようにしました。
かなり地道ですが、徐々に飲んでくれるようになりました!
お風呂上がりとかは特に喉が乾くのか、ごくごく飲んでくれますo(>ω<*)o

おやつは娘もせんべいとかボーロじゃ足りないみたいで、腹持ちの良さそうなお芋や蒸しパンなどをあげています!

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    頻繁に飲ませるの大事ですね😅
    根気強く頑張ってみます!!!

おやつも腹もちの良いものあげたほうがいいですよねー!
    参考になりました!!

• 12月17日