※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

娘と息子がヒトメタニューモウイルスに感染。熱は木曜まであり、食欲戻るも夜間の咳が酷い。火曜の登園迷い中。火曜出勤できるか悩む。火曜の登園は避けた方が良いでしょうか?

娘が日曜から、息子が火曜からヒトメタニューモウイルスに感染しています。娘も息子も木曜まで熱があり、その後は下がり昨晩からは食欲も出てきました。ただ夜間の咳が酷くて、週明けの火曜登園させるか迷っています。職場は現在人員不足で、土曜日中には火曜日が出勤できるか知らせて欲しいと言われていて悩んでいます。今週一週間休んで迷惑掛けて、火曜もお休みいただくのも心苦しいです。日中の咳は落ち着いてきましたが、夜間は酷いから火曜の登園はやめたほうが良いでしょうか?

コメント

朝グズグズしてなければ連れていきます

上司に、早退するかもしれないと伝えて勤務します!

• りー

りー

コメントありがとうございます!火曜まで時間があるから行けそうな気はしますが、今日中には返事しなくてはいけなくて困っています😖

• 10月8日

退会ユーザー

今の段階で出勤できるとは思いますが、早退するかもしれません。と今日伝えるのはダメですか?😂

• 10月8日
  • りー

りー

そうですね☺️そうしてみます!ありがとうございます♪

• 10月8日
ママリ

昼間はそこまで咳出ませんか?
夜だけなら私なら行かせます💦
そのために土日月は引きこもりです。
スーパーや散歩くらいには行くけど、基本お家でゴロゴロにします。

• りー

りー

コメントありがとうございます!少し昼間も出ますね。この連休引きこもれば火曜は行けそうな気はしますが悩みます💦

• 10月8日
むーむー

ヒトメタニューモウイルスに先月かかりました!
夜酷くても日中大丈夫なら行かせちゃいます🤔とりあえず明日明後日昼間の子どもたちをみて判断ですかね

でも職場にはまだ行けるかどうかわからないって伝えていいと思います😅今体調悪くてなのに今答えるのは難しい気がしますよね🤔
とりあえず今はまだ体調がよくないこと、火曜も微妙かもしれないことを正直に伝えてみては?
まだ咳酷いなら火曜休んで病院もう一度行ったほうがいい気もします