※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka☆'*;
サプリ・健康

腱鞘炎で病院に行かれた方どのような治療でしたか?授乳中でもお薬はもら…

腱鞘炎で病院に行かれた方どのような治療でしたか?
授乳中でもお薬はもらいましたか?

両手腱鞘炎になってしまい、先日病院に行きました。
授乳中だからといってサポーターだけしかしてもらえませんでした。
でもやっぱり辛いので湿布くらいは貰えるならもらいたくて別の病院に行こうか悩んでいます。
授乳中はすべて湿布も含めて薬がだめなら無駄足になるしお金がもったいないので悩んでいます😢

コメント

優芽ママ

私も腱鞘炎になり病院に行きました❗
私はサポーターと塗り薬をもらいました❗
授乳中は注射などはできないし、腱鞘炎になったママはだいたいサポーターと塗り薬だそうです❗
なおるのに時間かかるしまたなる可能性はありますがしょうがないかなと思っています❗
お大事にしてください❗

タロママ♡

子育て腱鞘炎になりました。
湿布で治らず、筋肉注射を打ってもらいました。
当時も授乳中ではありませんでしたが投薬は考えてない先生のようでした。
病院の医師によっても治療法が違うと思うので納得できなかったらセカンドオピニオンしてもいいかと思います。

こたりん

私は出産前に両手首が腱鞘炎になりました。
初めは注射をして腱を外す??処置をしました。
8年前なのでよく覚えてませんが、とにかく痛い所に注射をしてピンっと弾かせるんですよね。

それでも治らなかったので私は1ヶ月毎に片手づつ手術になりました。
出産前だったので片手が使えなくても大丈夫でしたが、お子さんがいらしたらそれも難しいですよね…

手術も日帰りのたいした手術ではありませんでしたが、なるべくお腹の子に影響がないように痛み止めを貰いませんでした。
夜眠れないくらい痛みが辛かったです。

えり☆★さんも手術は難しいかもですが、注射なら出来るのではないでしょうか?

けびん

私も授乳中に両手首が腱鞘炎になりました。
子供の抱っこが凄く辛かったです(´Д`)
病院に行ったら、授乳中だから注射は出来ないって言われて授乳中でも大丈夫な湿布薬を処方してもらいました。
あとは、子供を寝かす時に抱っこするのを抱っこ紐を使用したり、抱っこする時は腕に力を入れて手に力を入れないように気を付けてなるべく手首に負担がかからないように過ごしたら今は全然痛くないです!病院もそれ以来行ってないので治ったかは不明ですが・・・(ーー;)
両手腱鞘炎は本当に辛いですよね(。-_-。)お大事にしてください。

ekka☆'*;

塗り薬は大丈夫なんですねー!
やっぱり授乳中は時間をかけて治すしかないのですね😢
気長に手首を使わないように(無理ですが)治したいと思います。
心配してくださりありがとうございます❤
優芽ママさんもお大事にしてください★

ekka☆'*;

タロママ♡さんも腱鞘炎になったのですね。
やはり湿布や注射なんですね。
セカンドオピニオン悩みます💦
なんだかんだで3000円近くかかったのでまた同じくらいかかってほとんど変わらないなら行かなくてもいいかなと。
ありがとうございました★

ekka☆'*;

両手首の腱鞘炎辛いですよね😢
妊娠中の手術大変でしたね。
眠れないくらいの痛み、ひどくなるの怖いです。
注射できるのかなぁ?ひどくなるようならお医者さんに聞いてみます。

ekka☆'*;

抱っこ辛いですよね。
私も抱き上げたときいたたたたと叫んでしまいます。
授乳中でも大丈夫な湿布があるんですね!!
それ欲しいです。
腕に力を入れて抱っこ、参考にします!!
なるべく家の中でも抱っこ紐を使おうと思います。