※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で男の子に叩かれて困っています。先生は対応していますが、男の子は叩くのをやめないようで、娘も友達も困っています。どうすればいいでしょうか?

長文ですみません🙇‍♀️
年少の娘は満3歳から今の幼稚園に通っていて、満3歳クラスの時にたまに押してくる男の子がいたのですが年少でクラスが離れたにも関わらず最近は毎日のように娘を叩くようになっているようで気になっています。
お腹や頭をグーやパーで叩いたりスカートをめくったり、一度首を締められたりもしたみたいで首を締められた次の日はその子が怖いから幼稚園に行きたくないと入園して初めて泣いて訴えてきました。
娘には先生に言うように言って幼稚園に行かせて様子を見ているのですが、担任の先生も他の先生もその子を叱ってくれたり謝るように促したりしてくれてるようですが叩くのをやめる気配がなくて、最近は娘が一緒に遊んでいるお友達5,6人のことも叩くようになってきてるみたいです。
娘も娘のお友達もやられてもやり返してないみたいで都度先生が介入してくれてるみたいですが、その男の子は謝る時は謝るけど叩くことはやめたくない〜と言っているらしいです。
あと、その子はあまりお喋りが上手ではないらしいです。
たぶん先生もチェックしてる子だとは思うし娘も登園できているので様子を見ようとは思っているのですか、こういう子には娘はどういう対応をしたらいいのでしょうか?
とりあえず娘にはその子に自分から近づかないように、来たら先生の所に逃げるように、叩かれたら必ず先生に言うようにと伝えています。あと、キライと言うのも試させたら叩くのやめると言ったらしく次の日は来なかったけどその次の日からはまた元に戻ったみたいです。
娘は先生やお友達からその男の子が娘のことを気になってるんだろうねと言われてるらしいですが困るし嫌だと言っています。
どんな風に叩かれるのか私を叩かせたら結構強いし頭が痛くなるほど叩かれることもあるようなのでやっぱり心配です。
同じようなことがあった方、どうやったら終わりましたか??

コメント

同じようなことはないので
求めてる回答と違うかもしれませんが
同じ女の子母として...
さすがに度が過ぎてるし、何度も繰り返されてるようなので
先生から相手の親御さんへ
どう伝えて、どう言われてるのか
詳しく聞いてみますね。。
できることなら直接お話ししたいです泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ女の子のママとしてのコメントとても参考になります🙇‍♀️
    娘が言ってることがどこまで真実なのかも含めて一度先生に聞いてみようと思います💦
    ありがとうございました🙏

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

ここまで度重なるなら
相手の親交えて話したいって先生に相談しますね、、
話せないとして先生もさすがに物理的に距離とってくれるかな、って思いますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    一度先生に相談してみようと思います💦

• 10月9日
はじめてのママリ

なにかあっては遅いので(転倒して顔に傷を負うとか…)、直接担任と話し合いの場を設けてもらうと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    今のところケガをする程のことは起こってないですが何かあってからだと後悔しそうなので一度担任の先生に相談してみようと思います💦

• 10月9日