※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が幼稚園で泣いている。週1回お迎えに行っていたが、担任から止められた。先生が怒り方に不安を感じている。自分が悪かったのか心配。

年少で幼稚園通っています🥺!

いつも帰り際になると娘がママに会いたいと
泣いていると担任から聞いていました🥹

最近、また帰り際に泣くことが多くなり
バスじゃなくてお迎えがいい、、、と
迎えに来てるママさんをみて泣くそうで
その話は幼稚園から帰ってきた娘からも聞いてました🥹


毎週1日だけ私の仕事が午前中の時があるので
少しでも娘を喜ばせたくて週に1回お迎えに行って
いたのですが
こないだ担任から電話があり、それが原因で
お迎えに味をしめたんじゃないか(言い方はこんな感じではないですが、それが原因なんじゃないですか?のような感じです)
と言われ話し合いした結果しばらくバスで頑張ってもらうことにしました😭

ですがやはり昨日も今日もお迎えがいいと泣いたようで
幼稚園から帰ってきた娘に
担任の先生に怒られた!!!と言われたので
なんて怒られたのー?って聞いたら


うるさい!!!!!
泣いてもしょうがないでしょ!!!!!
泣いてたら帰れないよ!!!!

って強い口調で真似してました😭
私自身、娘が泣いた時に
うるさい。とゆう言葉は絶対に使わないように
心に決めて育ててきたのですごく
不信感?不安?モヤモヤしています🥹

時が経てば泣かなくなるものだとは思うので
担任の先生にゆうまででもないのかな?と思いますが
私が悪かったのでしょうか?🥲🥲
こうゆう怒り方は先生なら良くあることなのでしょうか?🥲

コメント

deleted user

それって幼稚園の先生として対応ひどくないですか?
園長に言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうゆうときってなんてお話したらいいのでしょうか?🥲

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お迎えで園長先生会うことあるなら直接、ご相談したいことがありますっていいますね!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスのママ友に少し相談したら、おなじくうるさいと言われた事があり何人かそうゆうお子さんがいて、他のお母さんから園長先生に何度か報告を受けているみたいでした😭
    うるさい!と言う事は気をつけますとゆう事だったんですが、翌日園長先生から電話が来たらしく「みなさん良い先生なので噂話は辞めてください心配しないでください」のような内容だったみたいで🥲
    相談しても意味が無いのかなぁなんて思ってもう少し様子見たいと思います💦
    ありがとうございます😭

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子も4歳の息子で年少で幼稚園に通ってます😊
園バスで登園してます!
習い事の関係で、週に一度だけ直接、園に迎えに行きます!
息子も泣くほどではないですが、よくお迎えに来て〜と言いますが、
『同じバスのお友達が寂しがるよー😊
ママはかならずバス停で待ってるからねー❤️』
と言って朝は乗せます😊
にしても、その担任の先生の対応は適切とは思えないですね😅
園長に相談ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦なんか泣く原因作るなって言われてるようでモヤモヤしてたのに更にうるさいって言われてるの?!って思ってしまって😭
    娘にも朝かならお迎え行けないけどバス停で待ってるね💕頑張れ💕
    っては言ってるんですけど元々泣き虫だし少しいじけてる?笑かんじがあって本気で泣いてるとゆうよりかはワガママな感じもあるので...
    教育で厳しくしてるにしてはさすがにヒステリックすぎだよなぁと思ってまして😢どうしたらいいか😢

    • 10月7日
はじめてのママリ

先生も強い口調で言う事あると思いますよ。
先生っていつも優しくないです。寄り添う事もいつもいつもできないと思います。
そして本当にうるさい!と言ったかどうかもわかりませんよ。
自分の育児のポリシーに反することをされていちいち気にしてたら社会に出せないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはわかります。
    教育として厳しくする事は当たり前だと思いますし優しくしろと言っているわけではありません。
    うるさい!と言ったのは、他の子も何人か言われていると他のママから聞いたので確信です。
    自分の育児のポリシー?
    うるさい!とゆう言葉は教育上必要なのでしょうか?🤔
    自分の感情で我が子に当たる事はやめてほしいです。

    • 10月8日