※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が食べムラがあり、普通のミルクを毎日400ml飲んでいます。フォロミにするべきか悩んでいます。

1歳の娘がいるのですが少食で食べムラがすごいです🥲
食べてくれる時は多くて150gくらいで、食べない時は5口程で終わりです🥲
栄養面が心配なので未だに普通のミルクをほぼ毎日足しています🍼
1日だいたい400mlくらい飲んでいます
ミルク減らしてもご飯の量は変わりません🥲
牛乳もスープにしてみたり、そのまま飲ませてみたり色々してみたのですが飲まずで😅
1歳だとフォロミにするのが普通なんですよね?💭
でもうちの子はご飯を食べる量が全く増えないので普通のミルクをあげています😭
このまま普通のミルクをあげててもいいのでしょうか💭
皆さんよければご意見や経験談あれば聞かせていただきたいです😖

コメント

ままり

うちの子、つい最近まで普通のミルク飲んでましたよ🍼離乳食もそこまで食べないです!
フォロミは大人でいうカロリーメイトみたいな物なので離乳食食べない子は普通のミルクでもいいと思います!
YouTuberの助産師ひさこさんも、1歳過ぎたからって、普通のミルク辞めなきゃいけない事はないって言ってたような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ひさこさんのYouTube見てきました!
    めちゃくちゃ参考になったし心がなんだかすっきりしました😭
    教えてくださって本当にありがとうございます✨️

• 10月7日
  • ままり

ままり

少しでも心がラクになったならよかったです🥹私も離乳食やミルクで悩んでたのでお気持ち分かります!!
    ミルク卒業のタイミングも、親とその子のタイミングで全然いいと思います☺️子育てに正解なんて無いし悩みは尽きないですが、お互い頑張りましょうね🥹!!

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    娘のペースで頑張っていきます!
    お互い頑張りましょう🔥
    コメント下さり本当に感謝です🙌ありがとうございます✨

• 10月7日