※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

神奈川県内で外反母趾の名医ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくだ…

神奈川県内で外反母趾の名医ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

仕事柄ヒールを履くことが多いせいか、外反母趾がすすみ、少し痛みを感じるようになってしまいました。
近所の整形外科に行っても良いのかと思うのですが、やはり専門的に見てもらえるところだと嬉しいなと思い質問させていただきました!

コメント

ちょす

大口駅にある吉野整形外科おすすめです!私が通ってる訳ではありませんが、義家族が通っていて凄い改善したみたいです。院長先生が診てくれて本も出している先生です。最近は実母にも勧めて通院始めました。足の型取りをして自分専用の中敷き等作るそうです!作る時間、通う頻度等は2〜4回だけで作るそうです。作るのに費用はかかりますが保険適用で3割負担でいいみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    こういう専門的な病院を探していたので、思った通りの病院が見つかり感謝です。
    ホームページを見ましたが、外反母趾に詳しそうなお医者様ですし通院可能な距離でしたので早速問い合わせて通ってみます!
    グッドアンサーに選ばせていただきました!

• 10月13日
  • ちょす

ちょす

とんでもないです!しかもグッドアンサーまで…ただの推薦コメントをしただけなのに申し訳ないです🙇‍♀️
    足良くなる事願います!外反母趾の影響で腰痛や股関節、骨盤に影響が出ると思うので、まずは診察されて良い方向に行けとるといいですね!

• 10月15日