※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
家族・旦那

離婚した後の方が夫婦仲がいい方いますか?今、旦那とは別居中で婚姻費用…

離婚した後の方が夫婦仲がいい方いますか?

今、旦那とは別居中で婚姻費用はもらっています。
このまま別居でもいいかな〜っても思ったりしますが、旦那ともう一度やり直す(一緒に生活する)と考えるとないな、と思ってしまいます😢

別居してそろそろ1年になり、やっとお互いの気持ちの整理や冷静になってきた気がします。
完璧に旦那のことを心から嫌いになった訳じゃないけど、もう一度夫婦としてやり直すことはできないな、と言う感じです。
でも、子どもの父親としては大事な存在なので、親として、息子が望めば3人で一緒に遊びに行ったりできたらいいなと思っています。
まだ、3人でお出かけしたいという気持ちにはなりませんが…😂💦

離婚するんだから、って歪み合わなければいけませんか?
離婚してからの夫婦としての関係など、お話し聞かせてほしいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

う

別居中で婚姻費用も貰ってるのであれば今のままで
たまに遊びに行く程度の距離感がいいですよね😅

私も別居中で、たまに遊びに出かけます。
主人は戻ってきたい
(私が追い出したので)
また3人で暮らしたい、離婚はしたく無いと言ってますがもう今更無理だなぁ…と私の方がなってしまってます。
今は専業主婦で
家賃光熱費は主人が払っていて婚姻費用を貰って生活してるので離婚するにも難しいし
今のまま生活が出来ているのでこのままで。と思ってます
いつまで続くか分かりませんが。
息子と2人での生活が楽すぎて。
今からまた一緒に暮らすとかちょっと無理になってます😢

• ままり🔰

ままり🔰

たまに会う関係が楽ですよね😅
    3人でお出かけするんですか?私はまだそこまで気持ちの整理ができてなくて、そうなれたらいいなって思ってます😢

たしかに子どもとの2人暮らし、大変なところもあるけど楽ですよね〜!
    ご飯のことあれこれ言われずに済むし、多少散らかってても口出す人いないので、この生活が本当にストレスなく過ごせてるなって感じます!

今からまた3人でって考えると無理ですよね、、、
    それって=離婚なのかな?とも思うんですが、このまま離婚したら後悔したりするんじゃないかと思ってなかなか決断できません…楽しかった思い出とか振り返ってしまってるかもしれませんが😂

• 10月7日
  • う

家族で買い物や、動物園や公園行ったりしてますよ!

婚姻費用貰えてて
    一応?関係も良好ならこのままでいいのかなと思ってます。
    また一緒に暮らすのもきついし、かと言って離婚してシングルマザーになるって相当大変な事なので。
    離婚は急がなくてもいつでも出来ますし、お金ももらってるので現状維持したいです😅

• 10月7日
  • ままり🔰

ままり🔰

めちゃくちゃ理想的です😭✨
    子どものために家族でお出かけとかできたらなって思う反面、まだまだ気持ち的に旦那を受け入れられなくて3人の時間を作れないので、ゆさん家族素敵です😭!!

私はフルタイムで働いていて婚姻費用をもらっているので、ぶっちゃけると離婚してひとり親家庭の支援を受けた方がなにかとお得かな〜って思ってしまって😂
    医療費母子共に無料などお得だなと単純ですが考えちゃってました💦
    でも婚姻費用の方が毎月もらえるお金は多いので、このままお金だけ貰い続けるのもありだと思ってます🤔
    やっとこの生活にも慣れてきたので現状維持していきたいと思います!

• 10月7日