※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

里帰り出産のお礼についてもうじき里帰り(約3ヶ月)を終えて自宅に帰る…

里帰り出産のお礼について

もうじき里帰り(約3ヶ月)を終えて自宅に帰るのですが、みなさんお礼ってどうしましたか?現金?品物?
ちなみに実家に帰ってきた時に毎月の生活費を渡そうとしたら「そんなのいらないよ。これからお金かかるんだから気にしなくていいの!」と母に言われたので現金だと受け取ってもらえない可能性あるのかな😅って感じです💦
実家のドライヤーが壊れそうなのでそれは新しいの買ってプレゼントするつもりなのと、実家の家族みんなが好きな食べ物を贈るつもりではいます!
現金ダメそうなら、母がよく行くスーパーの商品券はどうかな?とも考えています!

皆さんどうしたのか、参考にさせてください☺️

コメント

サリィ

上の子の時は、産後1ヶ月帰った時は、何も渡しませんでした💦
出産内祝いを少しいいものにしましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊
    コメントありがとうございます☺

• 10月8日
ジャンジャン🐻

うちも現金はいらないと言われたので、大好きなお酒と、いつも使ってる洗剤などの日用品をまとめ買いして置いてきました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日用品いいですね!絶対使うから困らないですもんね😆

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

現金も品物も断られたので、子供と両親の写真をたくさん撮って、後日しまうまプリントで分厚いフォトブックを作り、記念に贈りました☺️
厳密に考えるとお礼になってるのかな?🤔って感じですが、でもすごく喜んでくれたのでとりあえずよかったです👏
モノより思い出ってやつですね!
コロナが落ち着いたら国内旅行を手配してあげたいと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ですか✨発想になかったです!!素敵です😊
    旅行もきっと喜ばれますね😍

• 10月8日
ひみ

上の子のときは3万、下の子のときは5万、現金で渡しました!
受け取ってくれなそうだったので、お世話になりましたと一言添えて置いていきました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーっと置いていくのもありですね😆

• 10月8日
ゆい

私は、現金で5万円とお礼のお手紙と渡しました。
ご実家の方が好きな食べ物やドライヤー送るのであれば、あとは商品券もいいですね☆JCBやJTBの商品券なら全国デパートやス-パ-で使えるのでいいと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!JCBやJTBのほうが使えるお店の選択肢増えますもんね✨

• 10月8日