※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
ココロ・悩み

療育施設を変えるか悩んでいます。元々第一志望だった施設から空きが出たが、子供が今の施設の先生に懐いているため心苦しい。新しい場所にもすぐになれると思います。経験談をお願いします。

療育のことで悩んでます。

通い始めて3ヶ月半、先生が一斉退職して新しい施設を作ります。移転先の場所が今より自宅から遠い、場所が悪い(同じ市内でも治安的雰囲気的にあまり好まない地域)です。

そんな時に元々第一志望でキャンセル待ちしていたところから空きが出たと連絡がありました。

親としてはキャンセル待ちしていたところに変えたいです。しかし、子供が今の施設の先生に懐いているので施設を変えるのが心苦しいといいますか負担をかけるのが心配です。
幸い場所見知り人見知りがないので、おそらく新しいところにもすぐになれると思います。

アドバイスや同じような経験がある方(療育でなくても構いません)の経験談など下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、1番初めに通っていた施設が片道3時間半かけて行っていたのですが、近くに新しくできた療育施設があったのでそちらも利用したいと相談した所、初めに通っていた療育施設の方針的に併用はダメとのことだったので、近場の新しい所にしました。

息子も先生に懐き、毎回とても楽しくやっていたのでとても不安だったのと心苦しかったです。
でもこれから先のことも考えると
お母様も通いやすいところの方がいいと思います😌

息子も新しい環境に行くのが
とても苦手だったのではじめの1ヶ月ぐらいは嫌と泣きましたが、今では幼稚園よりも行きたいといいます😌

複数の療育施設を利用している方も結構いらっしゃるので
回数減らして、たまに利用するとかも良いかもしれませんね😌