※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

子供3人の寝かしつけで悩んでいます。リビングと寝室の移動がうまくいかず、カオスになっています。皆さんはどうしていますか?

子供3人(4歳・1歳・新生児)の寝かしつけどうすればいいか分かりません…
上の子2人はリビングの電気真っ暗にして、
家族みんなで寝室に行かないとすんなり寝てくれません。

新生児とパパ→リビング
ママと上の子2人で寝室行くと2番目の子(1歳)がリビング行きたいと泣き叫びます。

新生児とママ→リビング
パパと上の子2人で寝室行っても2番目の子がリビング行きたいと泣き叫びます。

先に新生児を寝室で寝かしつけ、
後からみんなで寝室へ行くと、上の子2人が「赤ちゃーん!」とベビーベッドを揺らして起こすか、上の子達の声で新生児が起きて泣き、カオス状態です。

みなさん、どうやって寝かしつけしていますか?

コメント

ジャンジャン🐻

3人まとめてでした😂
寝室暗くして、わたしは赤ちゃん寝かしつけ、上2人は寝なさーいでゴロゴロさせてれば寝たので。
パパもいるならみんなで行って、上2人はパパに添い寝してもらうとかですかね?🤔

• 三兄弟ママ

三兄弟ママ

上2人は、パパより赤ちゃん(新生児)の方が気になるみたいで、赤ちゃん授乳していると、赤ちゃんの顔触ったり、足引っ張ったり周りグルグル回ったりします😓
    私も赤ちゃんも授乳に集中できない状態です💧
    パパが一生懸命上の子達を添い寝させて寝かせようとしても、「パパ嫌ー!」と言います😓

• 10月7日