※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で検査はすぐに受けられるか相談したい。娘が高熱で受診し、病名が分からない検査を希望。他の病院はどうか気になる。

皆さんが通われている小児科はわりとすぐ検査してもらえますか?
今週に入って娘が38〜40度の熱が出て咳と鼻詰まりもあったので受診しました。
個人的な感覚ですが、ヒトメタかな?と思ったのですが、毎回風邪かな〜?で終わります😂
以前も高熱が続いてようやく血液検査まで辿り着いたことはあったのですが、病名が分かる検査?はしたことがありません😅
検査してもらってこれだった!って見るといいなあってなります🤣
もちろん体調を診て判断されるとは思いますが、、他のところはどうなのかな?と思って🥲
お時間のある方教えてください🫡🌱

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通う小児科では、発熱があったら絶対抗原検査、コロナが怪しかったらPCRのどちらかをやって
症状や周りの感染者などを含めて当てはまりそうなやつは全てその場で調べてくれます!
発熱が3日続いたら血液検査、5日続いたら大きい病院に入院紹介までします


ここの病院以外にも色々足を運んでみたことありますが
発熱だけだと、解熱剤や症状を抑える薬を出されて終わる所ばかりで…
やっぱり、病名をハッキリさせてそれに合ったお薬の処方をしてくれるところが一番頼り甲斐あるなって思ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー素晴らしいですね😭‼︎
    PCRも希望する方は連絡というところなので、あまり積極的に検査はしないのかもしれません…😢
    やはりハッキリ言ってもらえるところのほうがこちらもスッキリしますよね💦
    お休みがなく子供も気に入ってるので通ってましたが他のところも行ってみようと思います🥲
    ありがとうございました🥺💓

    • 10月7日