※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が旦那の通帳を持っていて、銀行に用があった時など、ちょこちょこ…

義母が旦那の通帳を持っていて、銀行に用があった時など、ちょこちょこ記入しているらしく、何でこんなに一気にお金下ろすの?など聞いてくるっぽいのです。
その聞いている現場は見たことないですが、旦那がなかなか給料を下ろしてこないので、どうせお母さんに何か言われるんでしょ?と言うと、同様した返事が来たので。
まず、30になって、子供2人いて、自分達で所帯もった息子の通帳をもっていちいち管理されるのおかしいですよね?

コメント

deleted user

義母がなぜご主人の通帳を管理しているのか不思議です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよね。旦那は義理両親の会社で働いていて、給料の入金の為、18くらいの時に口座を開設したんだろうと思いますが、普通、結婚したら返すだろって思います😒

    • 10月7日
プレママ

普通結婚後は奥さんに渡すと思いますけどね、、なぜずっと管理してるんでしょう笑笑
旦那さまは管理が出来ないから今まで親がって感じですよね。
今後は私が管理します!じゃダメなんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同棲してるときに、義母から財布は一緒にしたらダメだよと言われていたらしく
    でも、20代そこそこだったので給料は合わせていろいろな支払いをしていました。

    普通は渡しますよね
    渡さなくてもお金をどう使おうがこっちの勝手だろ?って思います🙄

    • 10月7日
あお

ありえないですね、、
義母に通帳返してもらいましょう!
別世帯なのに!
人の家の通帳を勝手に見てることになりますよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね!
    普通勝手に見るのもどうかと思いますが、そのお金をどうこういう筋合いないですよね!

    • 10月7日
ままり

引きますね💦勝手に見るな!いちいち口出しするな!!
管理する母親もおかしいけど、言われてお金をおろしてこない旦那さんしっかりしよろって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きますよね!
    前に通帳返してもらってと言っても、母親に逆らえない旦那で一言もそんなこと言ってないと思います😒

    • 10月7日
いーいー

うちの旦那も結婚するまで旦那の通帳は義母が持っていて納得いかなかったので私が直接返せと言いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そしたら、義母はすんなり返してくれましたか?

    • 10月7日
  • いーいー

    いーいー

    最初は渋りましたが、結婚して別世代になったしいくら息子とはいえ良い大人の通帳を親が持ってるなんて聞いたことない!あり得んし引く!と言ったら渋々渡してきました。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり渋々なんですね!
    義母も何で?の質問攻めだと思います!

    • 10月7日
767676

我が家の事かと思いました😅
結婚当初は義母が通帳、旦那はカードを持っていて旦那はカードで出し入れしてたので、毎月幾ら何で引き落とされているのか把握してない状況でした。調べたら確実に旦那では不可能なATMの使用があり。。。いい歳だし、結婚したのだから返してもらえと一喝して返却してもらいました。本当は管理したいのですが、旦那が自分で管理すると言ったので管理させてます。が、義母に関わらないように目を光らせてます爆
どちらかの借金とかないですか?それがバレたくないから預かられてる可能性もありますよ。実際それもあったので探り入れる方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、カードは旦那が持っています。
    借金は絶対にないですね!
    なので返してほしいです😒

    • 10月7日