※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の後輩の奥さんがはっきり物を言いすぎて疲れてしまう。最近はインスタで不快なコメントも。対処法を教えてほしい。

ものをはっきり言うタイプのママ友が苦手です。

ママ友というか旦那の職場の後輩の奥さんなんで4才くらい年下の方なのですがかなりはっきりものを言ってきます。

その後輩夫婦はよくうちに泊まりに来たり一緒に旅行に行ったりします。

その度にわたしは心が疲弊してしまいもう関わりたくないと旦那に訴えるのですが、
大したことではないと思われているので結局またうちに招いたり旅行の計画を勝手に経ててしまいます。

たまにならしょうがないか、、と諦めていたのですが
最近その奥さんにインスタを聞かれて断れず教えてしまったのです。

案の定よくコメントしてくるのですが、
こないだは「息子が転んでしまったとき、わたしはほっといてしまったが旦那はすぐに駆けつけて助けてあげた」的な動画をストーリーにあげたら

「◯◯さんの旦那さんうちのこにも◯◯さんの子にも甘すぎますよね。
実はいつも思ってました。」

ってコメントしてきたんです。
えっ?えっ?と思ってびっくりして。
なんかただただほっこり動画をあげただけなのにそんなこと言われる?と思って。
じゃーうちの旦那もおたくの子に厳しく接しればいいのかい?
おたくみたいに頭叩いたりした方がいいんかい?

って思ったのですが、いい人でいたいわたしは反論できずに当たり障りない返事で終わらせてしまいました、、、。

反論できない自分も悪いしこーやって文章にすると
そんなにイライラすることもないような気がしますが、でもやっぱり普通そんなこと言うかな?と思ってもやもやが止まりません。

今までの積み重ねもありその奥さんのことが嫌いだからもやってしまうんですかね?
みなさまならなんとも思いませんか?
同じくもやもやする方がいらっしゃいましたらどう対処するか教えてください!

コメント

ゴーヤママ

いや、イライラしますよ。
こっちも「私も○○さんは言って良い事、悪い事の区別も付けられないのかな〜?って実はいつも思ってました」って言って売られた喧嘩買ってやりましょ!
それが無理なら、ご主人に3人で遊んで。あなたのことを批判されたらもう会う気にも今後付き合う気にもなれないわ。それが無理なら家に招いても何もしないし、○○さんは完全無視するから。また実は○○だと思ってた。とか言われたらうざいからって言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり喧嘩うられてるように感じてしまいますよね!
    ほんとわたしのことよりも旦那のことを言われるのが嫌なんです、、
    しかも旦那のこと言われるの今回で2回目で、、
    ほんと、旦那にもう一度関わりたくない旨伝えてみます。。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

旦那は甘さと優しさの違い分かってるから
私は何も思わないよ☺️

気になるなら◯◯さんの子供達には何も言わないように伝えておくね〜✨

って私なら優しく嫌味言います笑🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!旦那に◯◯さんの子供にはなにも言わないよう伝えとくねーって絶妙な嫌味でいいですね!
    次なんか言われたら使いますw

    • 10月7日