※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮鏡検査は体外受精に必須ではなく、希望すれば単独で受けられます。他の方も自ら希望して受けることがあります。

子宮鏡検査について!

こんにちは!
私たちは原因不明不妊で一度も陽性になったことがありません。

子宮鏡検査を受けてみたいのですが、体外受精にチャレンジしないと受けれない検査なのでしょうか?それとも希望すれば受けれますか?

体外受精も視野に入れていますが、せっかくなら先に検査をしたいと思いまして。みなさん、自分から希望しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくタイミングも人工授精も一度も着床すらしたことなかったです。
体外の移植1回目でまたしても陰性だったので、2回目やる前に念のため子宮鏡検査うけました。あまり赤みとかもなかったのですが、そのまま内膜採取して慢性子宮内膜炎の検査しました!
私の場合見た目は陰性の人に近いくらい綺麗な色だったみたいですが、内膜採取してもらって検査したらがっつり陽性の慢性子宮内膜炎でした😅
これあると本当に着床しないみたいです。
2回目は治療して移植しまして今回妊娠中です✨
1回目移植やる前に検査しとけばよかったと後悔しました💦
多分基本的には移植数回しても陰性の方がやる検査でしょうが、希望すればどなたでもできると思います🙆‍♀️
移植前に準備期間だったりお休みする周期があるようなら、個人的には無駄にしないように移植前に検査したほうが安心ではないかと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり着床できない原因になりますよね😭私はピックアップ障害か慢性子宮内膜炎かなぁと勝手に感じてるので、検査してみたいです。

希望すればできるのなら、早い目に受けておこうかな😭

検査、痛かったですか😭?また、内膜炎は薬で治りましたか?

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査して陰性ならそれはそれで安心ですし、陽性でも治れば良いので移植前にやっておいて良いと思います✨

内膜とるので痛いですけど、私の場合は卵管造影のほうが全然痛かったです💦
    あの検査はもうしたくないですけど、子宮内膜炎の検査ならできます🙆‍♀️笑
    痛みは人それぞれですが、そんなに怖がるほどじゃないですよ🤗
    ビブラマイシンっていう薬2週間飲んで治りましたよ👍

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!原因不明なので可能性あるものは調べてみないと分からないですし😔

造影は私ももうしたくないです、、、あの重い感じの痛さは今でも覚えてます😂あれよりマシなら耐えれます!笑

薬で短期間で治るのなら良かったです!短期間で治るのに見つけるのは検査しないと分からないのが厄介なところですよね😩

• 10月7日

子宮鏡も卵管造影も先生に言えば出来ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約する時に言ってみたら大丈夫でしょうか?
    今月にでも受けれたら良いなぁと思っていて😳

• 10月8日