※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱が出ており、痰がからむ咳と喉の痛みがあるため、通院を検討中です。残っている薬もあります。

週始めに鼻水が出ていたので通院し、月火と保育園もお休みしました。熱は無かったので風邪とのことで薬を処方されて改善してきたので水木は保育園に行きました。

昨夜から様子が変で寝苦しそうに何度か泣いて起きました。本人的には喉が痛いとのこと。痰がからむ咳をしていたので鼻水が落ちてかな〜と思っていました。
あまり寝られなかったからか今朝も機嫌悪く、本人の希望で保育園お休み。朝の時点では熱はなく午前中はずっと寝てました。
夕方検温すると38.2℃あり…この寒さもあるのかなあと思っていますが…。
みなさんだったら明日通院されますか?ちなみに処方された薬はまだ残っています。

コメント

レンコンバター

食事や水分とれていて薬があるなら行きません🌟

• ママリ

ママリ

コロナの検査キットとかも家に無いのですが大丈夫でしょうか?

• 10月7日
  • レンコンバター

レンコンバター

保育園では検査をしてくださいって言われますか?
    1-2日で下がって登園してオッケーなら様子見で良いと思いますが、そこによりますね😊

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

特に言われてはないと思いますす。検査をしたら連絡くださいくらいのお願いはありました!
    ここで連休に入るのでなんとかなるかな〜と😂

• 10月7日
  • レンコンバター

レンコンバター

したらなので、しなくて大丈夫だと思います😂
    すぐ下がらなければ検査ですかね。
    子供の熱って5日くらい続くコトありますからね。

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

普段病院嫌がらない娘が抗原検査だけは必死で嫌がるのでできるだけしたくないんですよね😓
    今は私も仕事を休んでいて都合がつくので…。
    この寒さで大人もやられますよね💦

• 10月7日
  • レンコンバター

レンコンバター

ムスメさん、うちの子と同じ月齢です!

はやく元気になると良いですね❤️

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

本当ですね!!気が付きませんでした!ありがとうございます✨

• 10月7日
  • レンコンバター

レンコンバター

お母さんもご懐妊中の看病つらいでしょうが休みながら頑張ってください😆😆

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

私も寒さで鼻やられてます🥲お気遣いありがとうございます😭✨

• 10月7日