※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
妊娠・出産

妊娠8週で匂いつわりがつらく、会社の香水がきつい。海外製の香水の匂いを和らげる方法を知りたい。

匂いつわり、、香水の匂いしんどすぎる
妊娠8週です。食べづわりと匂いづわりがあります。
食べづわりの方はそこまで酷くないのですが、
匂いつわりの方は人工的な匂いがダメで
香水や薬品などの匂いがすると吐きそうになります。
工場勤めなのですが、会社に毎日違う匂いの香水を
付けてくる方がいます。私が匂いつわりなことも話してありますが、外に出たら色んな匂いあるんだから会社来ないで家に居ればいいと陰口を言われています。
換気のために窓を開けること許可してもらい、窓を開けると
寒い、なんであたしが我慢しなければいけないの!?と言ってきます、、、
その人が言っていることはそーゆー人なんだと気にはしていないのですが、海外製のきつい香水の匂いを打破出来る案があれば教えていただきたいです😭

コメント

ママ

BAで香水紹介する時辛かったのでお気持ちわかります🥹
一番上の人には匂いつわりも話してたのですが、苦しんでたら笑われました、、
鼻につく日ばっかりでしたが、余計辛い日もあったのでそう言う日は、その場から少し離れたり(トイレなど)してました。
香水見たいと言われたら、
断れないので、辛かったです。
安定期あたりに落ち着いたので、
落ち着くといいですね🥲

• ちょぼ

ちょぼ

回答ありがとうございます!
    香水紹介絶対辛かったですよね😭私も外に一瞬避難したり、トイレ行ったりはしているんですけど、すれ違った残り香とかでもうゲロゲロしちゃいます😭赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと言い聞かせて頑張るしかないですよね🥹

• 10月7日
  • ママ

ママ

工場で香水付ける必要ないなら会社に香水つけてこないでほしいですよね😂(笑)
    自由なのは分かるけど、、
    優しい人ばっかりじゃないですよね、、
    嫌いな人といるとお腹も張りやすいので体調に出やすい気がします🥲
    赤ちゃんが元気に育てー👶🏻❣️
    って思って無理のない範囲で程々に頑張りましょう💪
    お互い赤ちゃん楽しみですね🤱❤️

• 10月8日
  • ちょぼ

ちょぼ

本当ですよね😫笑
    その人つわりがなかった人らしいので中々理解し難いみたいです🥲
    そうなんですね😭気をつける様にします🥺やっぱストレスは大敵ですよね!!
    とても気持ちが楽になりました、お話聞いてくれてありがとうございました✨🥹
    はい、赤ちゃんとっても楽しみですね💕

• 10月8日
  • ママ

ママ

ベストアンサーありがとうございます😊
    子供がいても人の子供に優しくできない人っていますよね😅
    本当に子供いるの??って思います、、
    優しい人はつわりが分からないからこそ気遣ってくれますが、なんでも言いたい人なんでしょうね🥹
    ストレスは大敵なので、リフレッシュして出来るだけストレス溜めないようにしてくださいね🫶🏻
    あと、問題視されてる位匂いがするなら誰か本人に言ってほしいですね!!

• 10月8日
  • ちょぼ

ちょぼ

本当に辛く思ってたので、気持ちに寄り添っていただき本当に感謝ですよ😭✨救世主です!笑
    そうですね、ほとんどの人が優しくしてくれるんですけど、、
    その方も普段はとても優しいのですけどね、、自分の時は仕事辞めたらしく、妊婦さんが会社に来ること自体おかしいと意見の押し付けが凄いところあるんですよね🥹
    そーですね、周りの人と協力してどーにか伝えようと思います😭

• 10月8日
  • ママ

ママ

会社の人がちゃんと救世主になって、悩みが解決するよう祈ってますね☺️
    うちの上の人にも出血して休んでたら妊娠初期でそんなんで休むなら辞めれば?って言われました🥲
    優しければ、そんな言葉や悪口はでないと思う思うので優しいとは思えないです🤣
    優しいと思ってあげられるちょぼさんが優しいです🥺
    とりあえず、体調と赤ちゃん優先で休める時は休んで、ご自愛くださいね👶🏻💕

• 10月9日