※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

運動会で脱走の心配があり、先生からの連絡で不安になっています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

来週、運動会なのですが先程先生から電話があり
「お遊戯の時に脱走してしまうかもしれないのでお母さんたちがビックリされないように一応お電話したのですが、、」と言われました、、
普段からダンスとかあんま好きじゃない子で、発達を心配しており言葉なども遅く入園前よりはマシになりましたが普段から脱走しがちな子です。かけっこはなんとかやってるみたいですが踊りは恥ずかしいのか家でもほとんどやらないので、脱走の覚悟はしてましたがいざ先生から電話来ると迷惑かけてるのかな、とか言い方考えて優しく言ってくれてるだけなのかな、とか色々考えてしまいます。。
運動会、楽しみだったのに当日のことを考えると心配になってきてしまいました。息子なりに頑張ってくれれば良いですが、
同じような経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんだと泣いてたり、止まったり、マイワールド全開な感じですよ😂年中さんからガラッと変わってきます😳

• てぃみ

てぃみ

やっぱりそうなんですかね?😭
    私自体、幼稚園の運動会が初めてなのでどんな感じなのか分からず不安になってしまいました😢😢

• 10月8日
ママリ🔰

他の子はみんなしっかりできるってことですか?!
優秀な子ばかりの園なんですね😳

先日運動会がありましたが、年少さんは先生に抱っこされてる子から保護者席に号泣で来てしまう子までいましたよ!
年長さんでも障害物競争を「ヤダヤダ」言いながら逆走して先生に抱っこされたりしながらなんとか完走した子もいました。
まだ幼稚園児ですもん、そんな子もいますし周りの保護者は微笑ましく頑張ってるなぁくらいで見てますよ☺

• てぃみ

てぃみ

結構できる子が多いです、、
    脱走するのは多分うちの子だけです😂
    やっぱりそんな感じなんですね、、でも考えてみたら息子だって運動会自体が初めてだし何のために踊らなきゃいけないのかよくわかってないのかな〜なんて😅

• 10月8日