※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
家族・旦那

2月に旦那の前の職場のお客さん同士の結婚式の二次会があります。日曜…

2月に旦那の前の職場のお客さん同士の
結婚式の二次会があります。

日曜日なのですが旦那は次の日有給使って
休むといいました。

そんなもんなんですか?

そこまでお酒飲むつもりはないけど
次の日に支障きたすなら休んだ方が良いとのことで
納得出来ません。
ちなみに旦那は工場勤務です。
私からしたらそんなことで有給使うのが理解できません

皆さんの旦那さんは結婚式の次の日休みますか?

コメント

もちもちちくわぶ

うちの旦那は場所が遠いと休みますね(-ω-;)
近場ですか??

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    えー、
    だったら休ませません(●'w'●)笑笑
    なんで休むのー?て私は思います

    • 12月17日
  • H2

    H2


    ですよね、
    しかも子供も産まれたてだと思うので
    気持ち的にも余裕あるかなって思っちゃいます💦

    ちょっと考えてみます😭

    • 12月17日
m-t

何時から何処でですか?
遅い開始で帰宅が22時過ぎるのなら
こんな時しか休めないし休むかな

  • H2

    H2


    まだ時間決まってません(´;ω;`)
    同じ府内で電車で30分くらいのところです!

    • 12月17日
  • H2

    H2


    なるほど…(´;ω;`)ありがとうございます!

    • 12月17日
  • m-t

    m-t

    30分なら近いですね。
    あと飲むやつらだと次の日休みます。笑

    地元は普通ですが大学連中は4時会5次会当たり前なので💦
    (〆は麻雀です笑)

    • 12月17日
  • H2

    H2


    麻雀までフルコースですね(´;ω;`)!
    そんなことしてて次の日
    休まれるのも何か嫌だなぁと思って💦

    ましてもうすぐや赤ちゃん産まれる予定で
    私に笑顔で送り出せる余裕があるのかも
    分からないです😂😂

    • 12月17日
  • m-t

    m-t

    そこの感覚は場所や相手や色んな事込みで変わると思うんですが
    普段から休み癖ある旦那さんなんですか??
    ここはたまの自由として処理するのも良いかもしれませんよ☺︎

    出産したら今より笑顔で接することは少なくなります。
    いまのうち旦那さんの機嫌を取って
    産後は当たり散らしましょう😁

    • 12月17日
  • H2

    H2


    仕事は頑張ってます!
    たまの自由として処理して送り出そうかな…(´;ω;`)

    とりあえずまだ時間はあるので
    考えてみますが、m-tさんの言う通りに
    アメとムチを使おうかと思います😏(笑)

    • 12月17日
H2


めちゃ近くです。電車で30分です(´;ω;`)

遠いとはどれくらいの範囲ですか?😔

mama...♡

うちの旦那は遠方とかでない限り
それだけでは休まないです(´;ω;`)

例え二次会で遅くなっても
次の日きちんと遅刻せず会社に
いきますよー(*^ω^*)

  • H2

    H2


    普通そうだと思うんですが…
    旦那に極力、前の職場の人と関わって欲しくないのもあり
    早く帰ってきてほしいし
    なんなら酔っ払うまで飲む予定な感じで
    言われてモヤモヤしてます(´;ω;`)

    • 12月17日
ゆーくんママ

今日旦那が結婚式に行ってます(>_<)

二次会の後三次会等あると思います。

他の方も家庭があると分かりませんが……


うちは実家が名古屋なので新幹線で名古屋まで帰ってます(>_<)

一緒に名古屋帰ろうと言われましたが、年末に帰るし1泊2日とかで帰るなら留守番で帰らないか、実家に年末まで私と子供だけ居たい、3時間くらい車でかかるし寒いのに子供が可愛そうという思いが伝わらず喧嘩になりました。

結婚式に行くなと行ってないのに、こっちの事は考えてないうちの旦那はクソです。

遅くならないように帰るか、ホテルを取って迷惑にならないように帰るか奥さんの事を第1優先にして帰ります(>_<)

ゆっくり奥さんと過ごす休日ではないですか(*´ω`*)?

私は周りに迷惑がかからなければアリかなと(>_<)

有休取っても何も言われない会社なら\(^^)/

愚痴混じりですいません😢⤵⤵

  • H2

    H2


    喧嘩嫌ですよね、
    何より相手に思ってることがなかなか
    伝わらないと余計に嫌ですよね(´;ω;`)

    すこし考えてみます!
    多分送り出すとは思いますが、
    普段の態度次第ですね!😏

    • 12月17日