※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

皆さんならどうしますか?現在、私の実家を立て替えてマイホーム建築途中…

皆さんならどうしますか?

現在、私の実家を立て替えてマイホーム建築途中です。
建築後も主人子供達、私の実父実母と同居予定です。
そして今も主人の祖父の家に、私の実父実母、主人、子供達と住んでます。(主人の祖父はもう亡くなってまして空き家になっちゃうからと義父母達が住んで〜と言ってくれて現在住ませてもらってます)

私の実母はもうずっと一緒に同居してます。
子供達のこと、家事なども手伝ってくれていて
生活費は貰ってないけど、
それ以上に助かってる事の方が大きいので
何も文句はありません。

実父は、実家を解体してから一緒に住むようになりました。
今まで1人で住んでたってのもあるのか
とにかく家の使い方が汚いです。

便座には尿の飛び跳ねが凄い
調味料など出したら出しっぱなし
布団も汚い、洋服は収納せずに置きっぱ
先月出産したばっかりで新生児が居るのですが
タバコは家の中で吸わないでと言ったのに
私たちが寝室に行った後、家の中で吸っている
食事が私たちと時間が別なので
私達の食器は私が洗って片付けるのですが
実父が食べ終わった食器は
シンクにそのまま置かれている
犬(チワワ)も連れて来ていて玄関にゲージを置いて
飼っている状況なのですが毛が玄関に散乱している。
ペットシーツをグチャグチャにする癖があって
そのせいでペットシーツの綿も散乱している。臭い。
とまぁ色々あるのですが
私と主人の意見としては、主人の家でもないので
もう少し綺麗に使って欲しいのと
私たちが出ていった後は主人の姉家族が住む予定で
その後も主人の弟が住む予定があり
まだまだ今後もこの家に住む人達がいるのに
なんでそんなに汚くするのか?
もう少し気を使えないのか?と思います。

生活費は月に3万円貰ってますが
その3万円で生活出来るわけでもないし
まだ体も元気で動ける状況なんだから
必要最低限の出来ることはやって欲しい。
私の負担が増えてストレスになったりして
俺たち家族のルーティンが
崩れるのは嫌だと主人は言ってます。

その他にも、子供達が見たいテレビを見せてくれなかったり
(子供達がコレ見たい!と言うと、どうせ見ねーだろ!見るならずっとテレビの前に座ってろ!)
少し子供達がじゃれたりしてると
(うるせー!静かにしろ!)と言ったりして
子供たちにとってもストレスになってると思います。

ただ幼稚な所があり、
少し注意したりするとすぐ怒ります。
とはいえこのままだと私も主人も限界です。
主人から、私の実家の土地に家を建ててるから
もう今更同居解消なんて出来ないし
(実父の住む家が無くなる為)
私と子供達と離れたくないけど
一瞬離婚も考えてしまったとも言われました。

でも実父の頭のかたさが異常だし
話も分からない人なので
どのように伝えればいいか迷ってます。

長いのにここまで読んで頂きありがとうございます。
アドバイスを頂けると嬉しいです。
産後すぐということもあって
もうメンタルが崩壊しそうです。

コメント

り

住んでる所にもよると思いますがあるならワンルーム3万以下の家にお父様1人で住んでもらって他皆んなで同居するのが良さそうです😂こういう人って言ってもどうせなおらないですからね💦

  • り

    コメントありがとうございます🙏🏽

    やっぱりそうですよね...
    ほんとならそれが出来たら1番いいのになあと思います....
    実父と一緒に住むようになってから、まだ半年ぐらいですがもうストレスやばくて毎日イライラしてます😂😂😂

    • 10月7日