※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
お仕事

パートのお仕事で、冬休みや春休みが子供の見守りで困っています。来年からは学童に入れる予定ですが、長期休みは採用が難しいかもしれません。

パートのお仕事で、いいところを見つけたのですが、義母が子供を見るのは、キツイと言って見る人がいないので、平日は、いいのですが、冬休みと春休みが困ります。

来年からは、学童に入れるつもりです。
流石に、冬休み春休みずっと休みますだと、採用は、難しいですよね?

ちなみに、学生のテスト期間 子供の急なお休みは、対応しますと書いてありました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとだと厳しいかもですね💦

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうですよね😢

    やっぱり諦めた方がいいですよね。

    • 10月7日
ぴー

ダメもとで聞いてみたら良いんじゃないですかね☺️
来年からは学童に入れるつもりと伝えれば最初の冬休み、春休みだけのことと思って対応してくれるかもですし😀
前に働いてた職場で、パートさんで毎回子どもの長期休みにお休み取るスタッフさんいましたよ👌

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね。
    ダメ元で聞いてみます。

    お休みとっていた方もいらしたのですね。

    • 10月7日
うに

私の職場は子ども優先の都合でOKなんで丸々休む人もいます!
ただ求人にはその事は記載されてません🤔
会社に聞いてみても良いんじゃないでしょうか?

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね。
    可能かどうか聞いてみます。

    一応子供の急なお休みには、対応してくれるとは書いてあったので

    • 10月7日
ママリ

コンビニでしたが、ずっと休んでる人もいましたよ🤗

ずっとじゃなくても週に何日かなら出れるというひともいました💪

  • スマイルピース

    スマイルピース

    ずっと休んでる人もいらしたのですね。

    休めるかどうか聞いてみますね。

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの職場もパートさんで夏休みや春休みなどお休みの方おられました!
ずっと休みじゃなくても、
例えばご主人や義母さんが見てくれるなら、
長期休みの間でも週一回や二回なら出れます!とかなら、
採用してくれる可能性も上がると思います(*'-'*)

  • スマイルピース

    スマイルピース

    そうなんですね。

    そうですよね、ずっと休んでよりも、少し出れた方が感じは、いいですよね。

    • 10月7日