※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子と下の子で別の保育園に通わせている方へ。下の子だけ近くの保育園に通わせることを考えています。イベントが被る心配はあるけど、年齢差があるので大丈夫でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

上の子と下の子で違う保育園に通園させている方に質問です。
なにか不都合や後悔などありますか?

今上の子が行っている保育園は距離が遠く送り迎えの負担が大きいので、下の子だけでも近くにと思っています。

今心配なのは運動会などのイベントが被ってしまわないかと言うことです。
でも幸い?4歳差なので、下の子が年少になる頃には上の子は小学生です。
そこまで心配しなくても大丈夫でしょうか?

そこの保育園によるのかなぁともおもうのですが、似たような環境のママさんおりましたらお願いします(^^)

コメント

送迎問題と保育園によってルールとかも違うのでそれがめんどくさかったですね😥
運動会や行事などは被る可能性はやはりありますね、、
時間のズレがあれば大丈夫かもしれませんが!

• mama

mama

確かにそれぞれの園ルール混同しちゃいそうですね💦
    やはりそうですか〜どちらかに行けないとなるとかわいそうですよね…

• 10月7日