※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘がRSウイルスで熱と咳が続き、食欲がない。水分は取れているが、解熱剤を使って楽にさせた方が良いか悩んでいます。

娘が今日、RSと診断されました。
火曜日から熱を出し、最高で40℃超え。今も38~39℃をウロウロ…夕方から夜に掛けて上がります。

今日で4日目。顔色悪かったりはしないのですが、咳が酷く出ていて、一日ずっと咳してるんじゃないかってくらいです。水分(麦茶、牛乳)は何とか取れていておしっこも出てますが、ご飯をほんとに食べません…。大好きなゼリーもプリンもお菓子も拒否。熱と咳で疲れるのか、普段は寝ない時間に昼寝(夕寝)してます。
大半の子は熱は4〜5日って話を聞いて、そろそろ落ち着くかなと希望を持たないとやってられません😢

ご飯食べれてなくても、水分取れていれば大丈夫ですかね?寝れてるだけまだいいんでしょうか…
それとも、解熱剤使ってあげて少しでも楽にしてあげて、ご飯あげた方がいいですかね…
今まで熱は出してますが、ここまで続くのは初めてで、見ていてほんと辛そうで…変わってあげたい😞💦

コメント

ゆかち

今下の子は喉の調子が悪いのでお菓子ばっかり食べてますよ😂

• しおり

しおり

羨ましいです、うちはお菓子すら食べません…

• 10月7日
はじめてママリ🔰

下の子が水曜日から、上の子が金曜日から熱をだしてRsです。

2人とも38.5℃~39.0℃ぐらい熱を出してて食事はとれていません。
下の子は最高で40.2℃出しました

お医者さんから水分なんでもいいから!水分だけはとってね。と言われてるので

上の子は、アクアライト(ベビーでもいける)
下の子は、お茶飲んでます。

それでも咳き込んで吐いてしまうこともあります。

下の子は、1日のほとんどを
寝てるので解熱剤は寝る前に測って高ければ使っています。

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    お子様2人の看病、大変ですね…お疲れ様です。

水分は取れていると思います。お茶や牛乳は飲んでるので…

本日5日目ですが、熱はだいぶ下がりました。ほぼ平熱です。元気もあり外を少し散歩にも連れていきました!
    まだ食欲が戻らないのが心配ですが…とりあえずぐったりはしなくなったので様子見しようと思います。

• 10月9日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

熱が、ほぼ平熱👏
    安心ですね😃
    数日、食欲なかったし徐々にいつものご飯食べれるといいですね😭✨

我が子は、下の子が痙攣、酸素濃度が低くなり救急車のりました。

お互い、体調崩さないよう疲れがでないように看病しましょう🌱

• 10月9日