※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🍙
ココロ・悩み

娘が幼稚園で友達からつねられたり、言葉で傷ついている。先生に相談し、次の日にも話す予定。どう伝えるか相談したい。

幼稚園のお友達のこと。

年少さんクラスに8月から満3歳で入れてもらってる娘が
2週間前ぐらいから、

髪の毛〇〇ちゃんに引っ張られたー!
って言うようになって
先週の金曜日に
〇〇ちゃんに目の横、腕、足をつねられたー!と。

(目の横には小さく血が滲んで傷になってて
お迎えの時に、それ引っ掻いたの?と聞いたら、んー?
って感じの返事だったのでその場は一旦スルーして
車の中でもう一度聞き直すとつねられたとの事でした。)

月曜日の朝先生にその事を伝えて2人が一緒にいるときは
様子を見ててほしいとお伝えしました。
先生いわく、娘とその子は仲良しだそうです。



そして今日帰宅後、幼稚園での出来事をお話ししようと顔を見ると
(雨だった為お迎えから帰宅までバダバタとすぎ
しっかりと顔を見てませんでした🥲)
また頬の所に切り傷があって
ここもしかしてつねられたりした?と聞くと

〇〇ちゃんがほっぺたつねった!
怒ると叩いてくるのー!と。



今日が金曜日のため次の幼稚園は火曜日で
またその日に先生に言うつもりですが
皆さんならなんと伝えますか?💭


ちなみにその子は、おまえ や、こいつ
とかそういう言葉も娘に言うみたいです🥺🥺

コメント

はんな

担任だと対処出来てないように
思えるので主任先生に
直接はなします😭
担任にも伝えたんですけど
現状代わっていなく
悪化してるといいます🥹

deleted user

そんなの気にしてたらキリないと思うのが正直な意見ですが…
年少さんクラスだと言ってもまだわからないですし
大怪我しない限り私は気にしないです。
うちの子もちっさい怪我したり叩かれたー!蹴られたー!嫌なこと言われたー!と言われますが
凶暴な子もいるし先生も一人で何人も相手しないといけないので防ぎようないと思います😫

うちの子もお前やこいつ、言いますよ🫠
アニメやドラマとかなんでも真似する年頃なので💦
鬼滅が流行った時とか
殺すぞ!とか言う子もたくさんいたらしいので
言葉遣いで決めつけるのはやめたほうがいいです。

お子さんも幼稚園に行くの嫌がってないなら
親が下手に出ない方がいいですよ。
同じクラスのママさんが、
ちっさい傷でわーわー言うてたのを見て
みんなドン引きでしたよ。。
怪我一つでいちいち言うなら
幼稚園入れずに自分で見ろよって思います😂

うちはやられても、痛いことはお友達にしたらダメだよ!って教えてます。
嫌だったらいや!やめて!ってちゃんと言って
それでもやめてくれない時は先生にすぐ言ってね!って言ってます。