※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近になり、長女である私だけ異父兄弟かもしれないと妹から聞きました…

最近になり、長女である私だけ異父兄弟かもしれないと妹から聞きました。妹は、母から聞いたらしく、〇〇ちゃんには言わないで。と。
聞いたのは妊娠中でした。なのでかなり時が経ってます。そもそも悪いのは母ですが、本人である私に言ってきた妹も許せずにいます。ずっと父と思ってた人が父ではないかもしれない。遺伝子検査はしてないので、私が父の子でないのか、又は父の子なのか、、わかりません。
はっきり言って怖いので、遺伝子検査はしないつもりです。
母曰く私の目を見るたび思い出すそうです。その人のことを。
私が腹が立つ理由は、両親は今は離婚してますがデキ婚です。私を妊娠したので結婚しました。のと、母の姉も養子なので血は繋がっておりません。それを知った時ショックだったと話していたのにも関わらず妹に話したからです。相手の方と結婚出来ない状況だったのか、それほど好きじゃなかったのかはわかりませんが、父を騙しで結婚したなら子供たちにも普通黙って墓場まで持っていきますよね。
妹は、私を傷つけようと思って言ったわけじゃないとわかってますが、許せない気持ちもあります。
妹と母と疎遠になったからと言って私の記憶は消せません。
誰にも言えないので吐かせてもらいました。読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

うさ

妹さんも妹さんですが、お母さんが妹さんに言うのがありえないですね💦絶対に本人の耳に入れたくないならそれこそ他言なんてせず墓場まで持ってけって話ですよ。学生じゃあるまいし「◯◯ちゃんには内緒だよ」なんて、そんなの守ってもらえる保証がどこにあるんだよっていう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。妹も妹なんですよね。言ってほしくなかったと妹に言いましたが、謝られたところで私の記憶は消えませんから。本当にそうですよね。妹にも関係ある話をなぜ言うのか理解できませんよね。本当に墓場に持って行って欲しかったです。本当のことはわかりませんが、、
    正直、はっきりさせたい気持ちもあるのですが、怖くて迷ってます。うささんなら遺伝子検査はしますか??

• 10月7日
  • うさ

うさ

私なら検査はしないですね☺️お父さんとの関係性にもよるかもですが…。父親としていい思い出があるのなら余計に、血の繋がりがあるかないかいまさらどうでもいいや、お父さんだし、と思います!ちょっとケースは違いますが、うちは両親離婚して、父親となんて25年くらい会ってません。養育費はもらってたんでしょうが、それ以外何もしてもらってません。会いたいと言われたことないし。私の中で父親という存在がいた思い出はないし(私が生まれた時から単身赴任してて一緒に暮らした記憶ないので)、いない、死んだ、存在しないのと同様で生きてきました。なのでどうでもいいです🤣血が繋がってたってこんな感じの親子もいるくらいなので、ようはその人とどう繋がってたのが大事なのかって。個人的には思います☺️
    本当の父親が知りたい!!と強く思うなら話は別ですが✨

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父とは今も仲良しです☺️娘を含んで3人でご飯食べに行ったり、よく会ってます😊どうでもいいと言う気持ちとはっきりさせたいと言う気持ちと半々で。。妹に〇〇ちゃんだけ顔違うやん?私と〇〇くん(弟)は似てるけどとその時に言われて、みんなと顔違うとかあんまり思ったことないけどなぁ、、と思いまして。。
    そうなんですね!血の繋がりは大事ではないですよね^_^本当の父親が知りたい!とは全く思いません😥相手の方は既婚者だったのか?わかりませんが、、わかったところで会いたくありませんし😅😅今の父が本当の父でなかったとしても、この人の他にお父さんはいないと思ってます😊小学生ぐらいの時に知らない男の人と母とで一度だけ会ったことがあるので、もしかしたらその人なのかもしれませんが😅お父様とのお話聞かせていただきありがとうございます😊そういうことがあったんですね🥲小さい頃からお母さんがお一人で頑張って育ててこられたんですね!それほど血の繋がりは大事ではないですよね!

• 10月7日
  • うさ

うさ

ステキな親子関係ですね💕うらやましいです☺️✨私ならそう思えるくらいのお父さんならもう私にとってのお父さんはこの人1人だ!て思う自分の気持ちだけ大事にします。みんなと顔違うとかそんなこと言わなくていいのになぁ…妹さんもまた余計なことを💦気にしてなかったことも言われると気になりますよね💦私は父にも母にも兄にも似てないで有名でした(親戚中で)🤣
    小学生の時の思い出…なんとなくあるんですね!でもそういう「なんかちょっと変わった場面」て記憶に残ってますよね。
    これからもお父さんとたくさん思い出つくってください💕いい娘さんもってお父さんも幸せですよ😊

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね☺️自分の気持ちを大事にします☺️妹と弟は、瞼が重めで奥二重で、手足長いのが似てます。私は反対に目は丸く、二重で手足が短いです😅😅でも、両親2人とも目がぱっちりしてて二重なんですよね。。ちょっと気になっちゃいますよね😅😅そうだったんですね😆😆そう言うお子さんもいらっしゃいますよね☺️妹も両親にはそれほど似ていませんが、父方の祖母に似ています☺️記憶に残りますよね😅😅度々思い出しては、許せない気持ちを誰にも言えずモヤモヤしていたので、こうやって聞いていただけてスッキリしました☺️本当にありがとうございます😊

• 10月7日