※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

乳首周辺が痛い症状で、差し乳による母乳漏れが原因か心配ですか?痛みは普通です。特に胸が張っていなくても母乳が出ることがあります。

差し乳について教えてください🙇‍♀️

生後11日目の女の子を混合(ミルク、搾乳、直母)で育ててます。

最近差し乳になったのか張らなくなってガッチガチだったしこりも解消されて胸が痛い!なんてこともなくなってたのですが、昨日ぐらいからどこか分からないのですが、乳首?そのまわり?らへんが痛い!と思うようになりました。

全然我慢出来る痛みで胸が張ってる訳でもないです。
痛い時に胸を見たらちょうど母乳がチョロっと出てました。

差し乳になると母乳が染みでる時痛いもんですか?
私の乳がおかしい?

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳は赤ちゃんがおっぱいを吸うと分泌が始まってツーーんとした痛みがあります!
なので母乳が出てるときに痛みが出てるのであれば差し乳になったんだと思います🙆‍♀️

• なこ

なこ

まさにそれです!ツーンとした痛み!
    完ミでもいいんですが母乳飲んでる子とそうでない子で免疫力全然違うって知って搾乳と直母で1日1回〜2回2~3分だけあげてて張りはなくなったのに痛いなぁ!とおもって😂

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく痛いわけじゃないけど地味に痛いですよね😂
    私も2ヶ月までは混合でやってたんですが乳頭混乱起こしておっぱい拒否になったので完ミにしました!
    でもおっぱい飲んでくれるならおっぱいあげたかったなと今でも思ってます🥲

• 10月7日
  • なこ

なこ

そうなんですよ!
    しかも定期的にくるっていう😂
    吸ってもらってない時でもくるんですよね😭
    ありがたいことにおっぱいも哺乳瓶もおしゃぶりもなんでもOKな子なんですが仕事の都合上保育園入れるのにミルクにしたくて😓

• 10月7日