※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるのゆり
その他の疑問

運動会シーズンですね!もう小学校の運動会、終わったよって方、運動会は…

運動会シーズンですね!

もう小学校の運動会、終わったよって方、運動会はどんな感じでしたか?

コロナの影響で2学年ごとの運動会でしたが、時間短縮のためか準備運動のラジオ体操もなし。

そして運動会といえば万国旗が飾られるイメージでしたがそれも無く、リレーもよく使われる定番の曲では無く…
スターターピストル?もなく、木の板をパンとさせて…

なんだか私の記憶にある運動会とはかけ離れたもので、運動会というよりも体育の授業の発表会って感じでした💦

時代的に万国旗はもう飾らないんですかね…
スターターピストルもないとなんだか寂しく感じましたが、こちらは調べたらきちんとした理由があるようで…
ただただジェネレーションギャップを感じました💦

皆さんの小学校の運動会、どうでしたか?

コメント

ラジオ体操と選手宣誓、各学年のリレーやダンスもありました🙂
各家庭保護者2名まで、昼食なしだったので昔と違うなと感じました🥲

• はるのゆり

はるのゆり

コメントありがとうございます✨
    全学年でやりましたか?

やはり選手宣誓やラジオ体操はメインではないけど、意気込みを感じたり、運動会だー!とテンションが上がる気がするので、あると全然違いますね✨

保護者2名、昼食無しは同じでした!

• 10月8日

退会ユーザー

全学年でやりました🙂
    他の学年のダンスも見れて、すごいなぁと感動でした😊

• 10月8日