※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
妊娠・出産

生理予定日前に茶色っぽいおりものが続き、陽性反応の薄い検査結果が出ました。着床出血かもしれず心配。長く続く場合もあるので、経験者のアドバイスが欲しいです。

生理予定日1週間前からおりものに茶色っぽいのが付き、たまにおりものシートに付いたりしていて、ピンク色になったりします。
もしかして妊娠かもと思い検査した所、陽性の反応が薄く出ました。
着床出血かと思っていたのですが、1週間も続くのはあまり良くないとの事で心配です。
着床出血かもしれないのですが、長く続いた方いますか?
そのまま妊娠継続されているなどあれば教えていただきたいです。
ちなみに、生理予定日はあと2日後です。

コメント

kh

1人目のとき、そんな感じで1、2週間生理終わりかけくらいの出血が続き、結果、妊娠してました!🦆

まさか妊娠してると思ってなかったのですが、病院に行ったら切迫早産と言われすぐ安静にしてました😰

もし妊娠されてたら出血っぽいの怖いので早めに病院行ったほうがいいかもしれません🥹

• おーちゃん

おーちゃん

早速のコメントありがとうございます!
    お一人目の時そうだったんですね💦出血は生理予定前でしたか?
    私も、1人目2人目の時も出血あったのですが、それは予定日過ぎていて妊娠分かり、少ししてから出血があり確か妊娠6週目ごろだったかと思います。結局その出血は11週頃まで続きましたが、無事に出産しました😉
    今回の出血は予定日前だし、前と違うので不安で💦
    病院へ行こうと思うのですが、今の時期だとまだ早すぎるのではないかと思っているのですが、行った方がいいでしょうか?🥲

• 10月7日
遼ママ

こんにちは。
同じような感じがいまあります。
その後どうなりましたか?

• おーちゃん

おーちゃん

返信遅くなりすいません。
    投稿がずいぶん前ので、コメントいただいた事に気づかなくて…💦
    同じような感じだったとの事ですか?その後どうですか?
    私はあの後、正常妊娠が分かりましたが、結局10週目頃まで出血が続いていました。
    ですがその後は順調に育っており、明日で23週目に入ります。
    遼ママさんも順調に育っている事を祈っております。

• 2月17日