※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikkosky
子育て・グッズ

離乳食の1回目は10時頃が多いですが、朝寝が9時過ぎまでなので、スケジュールを教えてほしいです。

来月から離乳食を始めようと思っています。
現在、完母で育ててまして3~4時間おきに授乳しています。
みなさんは1回食の離乳食は何時頃食べてますか?
10時頃と書いている育児書が多いですが、支援センターなど10時に始まる事が多く、9時過ぎまで朝寝をする習慣がついています。
一日のスケジュールを教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あーか

1回目の時は9〜10時頃にしてました!
ご飯終わったらお散歩とかいってました(・ω・)/

• ikkosky

ikkosky

ありがとうございます。やっぱりそのくらいがいいですね😃

• 12月17日
めぐっち721

アレルギー等出る可能性もあるので何かあった時に病院に受診できる時間帯であれば午前中じゃ無くても大丈夫ですよ☺
私は午前中にあげてましたけど、妹は昼からあげてました!
2回食になった時は昼に新しい物あげて夜に今まで食べていた物をあげていましたよ😄

• ikkosky

ikkosky

ありがとうございます😆病院は午後からもあいているので、考えてみます。

• 12月17日
まみさ

うちは家族で食べたかったので、7時~8時頃にあげてました(*^^*)
かかりつけも緊急で見てもらえる病院だったので時間帯はあまり気にせずあげてました!
初めての物だけは近所の病院があいてる時間帯にしました(>_<)

• ikkosky

ikkosky

なるほど、朝御飯の時間もありですね。
    ありがとうございます。

• 12月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

9時前後に食べさせてます。私の行ってる小児科は8:30からあいてるので、それ以降に食べさせてます。昼にあげると、2回食になったらまた時間を変更…とかなったら赤ちゃん混乱するので。

• ikkosky

ikkosky

ありがとうございます。2回食の事を考えると午前がいいですよね。

• 12月17日