※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチ子mama♡
妊活

27歳の女性が1年8ヶ月の結婚後、妊活を始めることを考えています。不正出血があり、ストレスが原因か検討中。妊活の進め方や不正出血について相談したいです。

現在27歳、結婚して1年8ヶ月、今月結婚式も挙げてやっと妊活開始かな〜と思ってます。2人とも子供が好きなので早く授かったらなと思いから1年半程、ゴムなし中だしでの仲良しです。タイミング等気にしていないので授かる事はなかったですが、本格的に開始しようと思ってます。まず妊活はどのように進めたらいいですか⁇

また先週より不正出血が初めてありました。色々病院に行くとストレスが1番の原因でした。不正出血だとホルモンバランスが崩れたりしているから出来にくい体質になったとかでしょうか。まずは極々一般的な妊活から始めていきたいと考えています。

コメント

ねっち

であれば、とにかく体を温めるようにしてください。冷えは子宮には大敵です。頑張ってくださいね!

ちびpooh

タイミングを気にしていないにしても、
避妊もせずに1年以上授からないのであれば、
機能的な問題を考えるべきではないでしょうか。
不正出血があるならなおさら異常を疑うべきです。
子作りに対する本気度によると思いますが、早めの受診をオススメします。
私は27で結婚、その後不妊がわかり、35になる今の今まで時間がかかりました。
異常がないことを確認してから「ごくごく一般的な妊活」をされてはいかがでしょうか。
しかも妊娠に関することは保険がききませんが、それ以前のことであれば保険もききます。
時間を無駄にしないために…

miku

基礎体温はつけてますか?
生理周期は整ってますか?

生理周期が整っていたら排卵も特定しやすいかと思います。
基礎体温も数ヶ月つければ安定してくるのでこちらも排卵特定につかえますよ!

ムチ子mama♡

ありがとうございます。身体を温める…私はお腹が弱く冷やすとすぐぐるぐる言うので常に腹巻です。そういった事で大丈夫ですか⁇

ムチ子mama♡

ありがとうございます。生理周期はルナルナで管理している位です。ストレスを溜めやすい性格か、ストレスのない月は安定していて(ルナルナ通り)、ストレスがあると最大1週間ほど遅れる事も。基礎体温はまだ付けていません。付けてみようかと思いますが、基礎体温用の体温計?はドラックストアに行ったら売っているものですか⁇

みー ♩

サプリメント飲むのに抵抗なければ、マカ良いですよ(^^)

私も早く授かれたら嬉しいなぁ〜と普通に仲良ししてましたが中々授からず、マカ飲み始めていつも通りのペースで仲良ししてたらすぐ授かりました(^^)

主人にマカと亜鉛を飲んでもらい、私はマカと葉酸とビタミンB12飲んでました♩

みー ♩

ちなみに私は不正出血などもストレスでたまにありました(^^)

みどりーの

ねっちさんも仰ってるとおり冷えは大敵で、腹巻も良いですが、これからの季節腹巻は汗疹になりそうかな?と心配なので、例えばお風呂はシャワーで済まさずに湯船につかって体を芯から温めるとか、夏場でも、氷入りのアイスドリンクばかりでなく常温やホット、生姜を入れて飲むとかですかね♡
あと、ストレスも良くないです💦
自分なりの発散法を見つけてみたり、規則正しい生活&食生活も大切みたいです✩
きっと基本的な事が大切かと思いますο(´・ω・`o)
あと、過度に妊活妊活子供欲しい子供欲しいと考え過ぎも、逆にストレスになってしまうみたいなので、ゆったり構えてるのが良いみたいですょ♡

幸せ報告楽しみにしています♡(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

ムチ子mama♡

ありがとうございます。
サプリメントですか、何かいいのがあれば体質から変えていくのもいいなと思ってました(^O^)

早速ドラックストアに旦那と行きます‼︎

不正出血、初めてで昨日婦人科行ってショックでした。旦那に申し訳ないな、って思ったんですけど、向き合いながら頑張ります。

ムチ子mama♡

ありがとうございます。
腹巻は夏でもしていないとエアコンでお腹が冷えるんです。腹巻しててもぐるぐる言う時もあります(>_<)夏はシャワーが多くなりがちなので、今年はお風呂に切り替えます。

基本的な事ですね、過度に気にせず、ゆっくり考えます。
ストレスにならないように、ストレスは発散しながら取り組みます‼︎

みー ♩

サプリメント、私はドラッグストアで購入するのが怖くて、インターネットのホットストアというサイトで購入しました(^^)
サイトに授かった方のお声などもあるので、よかったら見てみて下さい(^^)
他にも妊娠マカと検索するといろんなサイトが出てきます(^^)

不正出血は仕方ないですよ!
女性ですもの!
そんなこともあります(^^)
あまり深く考えるとそれがストレスになってしまうので、私は深く考えないようにしてました!

元気な子を授かれますように♡

まあちん

基礎体温かかさずはかってたのと葉酸飲んでました(^^)ノ
基礎体温で自分の体が知れるのでほんとオススメです♩
赤ちゃんきてくれますように♡

ムチ子mama♡

ネットの方が怖くないですか?
妊娠マカというのもあるんですか?
色々探してみます(^O^)

あまり深く考えずですね、元気な子を授かるように頑張ります‼︎ありがとうございます♡

ムチ子mama♡

ありがとうございます♡葉酸と基礎体温ですね。やっぱり肝心ですかね〜早速準備して基礎体温付けてみたいと思います(^O^)/

みー ♩

妊娠とマカで合わせて検索してみて下さい(^^)

妊活に良いマカのサイトたくさん出てきます(^^)

妊娠に効果的なマカをちゃんと飲みたかったので、いろんな体験談があるインターネットを選びました(^^)

ねっち

はやりお風呂で湯船につかる事はとても大事ですね。リラックス度も高いので合わせてストレス解消にもつながります。女性の場合パックしながらだと倍くらいリラックス度があがると言われますのでお試し下さいませ(^^)/最低でも20分くらい入るといいですね。
もしよろしければオススメの入浴剤ご紹介しますよ!10年以上不妊だった方が妊娠されたと言う話も何人か聞きました。

ムチ子mama♡

ネットも活用の仕方なんですねー。ちなみに旦那様は何のマカを飲まれたのですか?同じ妊娠マカですか?

みー ♩

同じホットストアのマカと亜鉛ですよ(^^)

ムチ子mama♡

入浴剤でも違うんですか⁇
リラックス効果が変わるとかですか⁇2人共湯船に浸かる時間が短くなって来ていると気がついたので見直します‼︎

ムチ子mama♡

分かりました(^O^)ありがとうございます♡早速検索してみます♡

アヤナ1216

こんばんは!
私も今妊活中で、基礎体温ずっと付けてたんですが、排卵日が特定しづらくて…
大体今くらいかなぁーって時に婦人科受診し、排卵日のタイミング見てもらいました!
今高温期5日目で、ドキドキです!
なかなか妊娠されないのであれば超音波で見てもらうのもいいですよ!
お互い頑張りましょう(^^)

ムチ子mama♡

ありがとうございます。
機能的な問題というトコでの受診は婦人科へですか⁇どういった検査を受けるのでしょうか⁇

ムチ子mama♡

ありがとうございます。基礎体温付けても難しいものもあるんですね(^^;;
ドキドキでも楽しみもある時期ですね♡いいご報告が聞けることを願ってます♡

ちびpooh

婦人科でも不妊治療もできるところの方が見識が深いのでオススメです。
はじめは基礎体温をつけながら何度かタイミングをとり、それでも妊娠しないようであればタイミングをとったあとに生きた精子が子宮内にいるかどうかフーナーテストという検査をするのが一般的だと思います。
癌検診や感染症検査など、メディカルチェックを全般にするのでいろんな意味で安心です。

ムチ子mama♡

生きた精子が子宮内にいるかの検査とかもあるんですねー。癌や感染症検査は2年に1回程度、20歳からしています。
旦那は妊娠に関する検査はしていないですが…。
婦人科の不妊治療に詳しい病院が近くにあるか調べてみます。

ねっち

遅くなりましたが、入浴剤については炭酸が良いと思います。冷えを改善したり血流を良くするといった効果が期待できます。私が使ってる入浴剤はそれにかなり特化していて重炭酸というもので、医師もお墨付きです。

ムチ子mama♡

炭酸ですか〜疲れをとったり冷え改善ですかね*\(^o^)/*医師お墨付きの入浴剤とかもあるんですか⁇お墨付きならお高いものなんですかね⁇

ねっち

30錠(税込2700円)100錠(税込7344円)です。100錠を1日で計算すると一回4錠使うので294円、2日効果が持続するので1日147円です。(*´∀`)で、一ヶ月あたり4,410円になりますね。もっと安く売ってるかはわからないのでネットで調べて見てくださいm(__)m商品名はHotTab重炭酸湯です。

ムチ子mama♡

ありがとうございます。
まずネットでどういうものか検索してみます‼︎入浴の質を上げて妊活に備えていきたいです(^O^)/