※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

夫の転勤で幼稚園を退園する際、LINEグループに退園の挨拶をするべきか相談中。挨拶程度のママ友はいない。

夫の転勤が決まり、幼稚園を退園する事になり
幼稚園のクラスのLINEグループにお世話になりました。
みたいな一言を最後の日に送ろうと思っていたんですが
前もって退園する事をLINEグループで言っておく方がいいと思いますか?
挨拶程度でママ友って感じの人はいません。

コメント

ぶー🐷゛

特別仲良い方には直接伝えておいて(子供同士が仲良いママさんとか)LINEグループには最後の日に一言送ればいいと思います。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    最後にLINE送ることにします!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私なら前もってはいいません!仲良しの人がいるなら個人LINEしますが挨拶程度なら言いません。やめるとか早めにママ友から子ども達へ伝達される事によりいなくなる人間に深入りする友達は減ってしまいます。普段声かけてくれた友達がこの子いなくなるからと誘わなくなる可能性もあります。最後まで子どもにとって居心地の良い場所であって欲しいです!
転園の日に、実は..と急で引っ越しに追われ挨拶が遅くなりました。と最後の日にでも連絡してグループLINEを退出します!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    そこまで考えてなかったです😅
    最後の日にLINEしようと思います!

• 10月7日
はじめてのままり🔰

以前息子のクラスで転勤された方がいました!退園する日にグループラインでお世話になりました!と送ってきましたよ!
うちのところは先生がお喋りで結構保護者も転勤すること知ってて💦その方は前もって退園することになりましたはなかったです!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    やはり皆さん前もっての挨拶はされないんですね!
    当日にLINEしようと思います!

• 10月7日