※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが遅い10ヶ月の男の子。昼寝は短く、疲れていないのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の男の子です👶
アドバイスいただけると助かります🥺

夜、寝る時間が遅くて困ってます。
(以前)
6時:離乳食
8時:お風呂🛁+最後の🍼+歯磨き🪥
9時半:寝かしつけ開始
10時半:就寝

(現在)
9時半:寝かしつけ開始
動き回ったり遊ぶ👶☀️
12時:就寝

ちなみに昼寝は最高30分くらいです。
ガッツリは寝ません🙃

疲れてないから寝ないのかな❓と思い、
支援センターやショッピングモールの遊び場によく連れていきます。
お風呂🛁時間が遅いのかな❓とも思いましたが、支援センターで夕方まで遊び、帰宅して晩御飯すると‥このくらいの時間になってしまいます🥲

アドバイス、よろしくお願いします🥺

コメント

ままり

何時に起きていますか?
寝る時間は、夜のルーティンもですが、朝起きる時間が結構大事だったりします👍

夜は、支援センターはもっと早めの時間に行って、17時台に離乳食、19時にはお風呂というふうにするのは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は6時〜6時半起床でした。
    今は寝るのが遅いので8時くらいまで寝てます👶

少し1日のスケジュールを早めてみます‼︎🥺

• 10月7日
  • ままり

ままり

起きるのが遅いと寝るのも遅くなり悪循環になるので、6時台とか前と同じくらいの時間に起こしてみるといいと思います☺️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで、朝6時くらいに起こすといいかなと思います☺️

うちも夜24時にならないとなかなか寝なくて朝は8時過ぎに起きていましたが、6時には起こすようにしたら夜21時までには寝てくれるようになりました☺️

お昼寝、夕寝は何時にしてますか?夕寝が遅いと夜寝るのが遅くなるのかなって思います!